20160921082222-3109-146_raw

無視されてアタリマエ!「カレからの返信」が来ないLINEの特徴

気になるカレ、もしくは彼氏とくだらないことでも良いのでずっとLINEをしていたいなぁなんて思いますよね。

でも「アレ、急に返信が来なくなっちゃったな…」そんな経験はないでしょうか。それ、もしかしたらアナタのLINEに問題があるのかも。

そこで今回は、気になるカレまたは彼氏からの返信が来ないLINEの特徴を紹介いたします。皆さんも気付かないうちにやっていないか、チェックしてみて下さい。

1.一方的な報告

「『ランチなう。』とか言われてもどう対応すれば良いのか分からない。とりあえず悩んだ結果時間を置きすぎて、結局無視しちゃうこともしばしばです。」(20歳/学生)
話題に困ったけど何を送ればいいか分からない!と思って一方的な報告LINEを送るのはNG。カレも急に来た報告に、何て返せば良いのか分からなくなってしまいます。
もし「ランチなう」と送る場合には、その後に「おいしかったから、今度ここ一緒に行こ~」などと一言加えてみましょう。そうすればカレも返信しやすくなるはずですよ。

2.時間を置いて連続で送信

「俺が返信しないでいるうちに、20分後、1時間後って連続でLINEが届くと萎える。何か催促されている気がして、返す気もなくしますね。」(24歳/信託)
カレからの返信が来ないと「もしかして気付いていないんじゃ…」と連続でLINEを送ってしまいたい気持ちも分かります。
しかし、そんな風に催促のようにLINEを送ってしまうと、カレはどんどん返す気をなくしてしまうみたい。カレから返信が来なくて気になったとしても、ひとまずは辛抱しましょうね。

3.時間帯が深夜

「起きている間だったら返信するけど、深夜にLINEが来ていて次の日の朝にそれを見たら、普通に無視しちゃうかも。『?』が付いていたとしても、もう良いかなって思うね。」(25歳/企業)
人によっては、深夜帯に送られて次の日に見たLINEは、全て無視してしまう人もいます。
せっかく送ったLINEが無視されてしまっては悲しいので、カレからのLINEが届いたら、その段階で寝たフリをしましょう。次の日に自分から「ごめん!昨日寝ちゃってた(笑)」とLINEを再開すれば、カレはまた続いて返信してくれるはずですよ。

4.面白味のない画像を添付

「コメントしづらい画像が届くと、無性に困ります。これにどう反応して欲しいのか、最後まで悩みますね(笑)」(25歳/公務員)
画像さえ送ればカレが何か面白い反応してくれるかも…!と期待してはいけません。カレはお笑い芸人ではなく普通の人。面白味のない画像を送信されても、困り果てることしかできないのです。
アナタの可愛い写真(2ショット以上)、アナタの飼っているペットの写真など、カレに身近でコメントしやすいものを送るようにしましょう。そうすれば、カレは反応してくれるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?
カレが菩薩のように何を送ったとしても返信してくれる人でない限り、以上のLINEを送ったら基本的には無視されてしまう可能性が高いです。
カレとずっとLINEを続けたいのであれば、少し工夫をしてカレが返信しやすいような内容を送るようにしましょうね!(霧島はるか/ライター)
(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160921082222-3109-146_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings