20140218102229-3024-983_raw

じっと見られてる!男子が一番ケアしてほしいパーツ・5つ

アナタが一番入念にケアしているパーツはどこですか? ワタシは髪です。だって、髪がキレイな女子ってちょっと離れたところからも目立つし、近くに行ったら更にかわいく見えますもんね。
こんなふうに、女子がパーツのケアを頑張っている一方で、男子もそういうとこはしっかり見てます。
「あの子、一見かわいいのに近くで見ると○○がダメでげんなりだよな~」なんて会話もよくしているそうですよ。
では、いったい男子は女子のどこに注目してるんでしょうか? 20代男子50人にアンケートをしてみましたよ。

1.爪

「オレは女子に近づくと、指先を見ちゃうね。爪よ、爪。爪の隙間に黒い汚れが入ってたり、だらしなく伸びてたりすると、引いちゃう」(大学生/21才)
爪はかなりしっかりとケアしている方も多いはず。案の定、男子はよく見ているようですよ。
ネイルでパキッと決まっている爪もいいですが、男子にもっとも好評だったのは、なにも塗ってないのにキレイな爪。ナチュラルさと清潔さが出ていていいんだそうです。
さっそく爪磨きをスタートしましょう。

2.鼻毛

「女子のくせに鼻毛出てる女子いるけど、そんなの佐々木希でもナシだわ。鏡見ろや!」(テレビ/26才)
女子のくせになんてイラっときますが、言ってることは間違いないですね。鼻毛なんて出てたら、男子とか女子とか言う前に、一人の大人としてNGですよね。
トイレに行ったら、最低限、鼻毛のチェックは欠かさずに!

3.うぶ毛

「ちょっと細かいかもしれないんだけど、顔とか腕とか指とかのうぶ毛は剃ってほしい。
さらに欲を言えば、うなじから首にかけてのあたりが、髪の毛の延長みたいなうぶ毛も難しいかもだけど剃ってほしい。あれを気にしてる女子は少ないかもだけど、意外に見てる男子は多いと思う」
(アパレル/27才)
うぶ毛がたくさん生えていると、どうやら悪い意味で子供っぽい印象になってしまうそうです。自分だと見慣れていてなかなか気にしませんもんね。
お風呂に入ったときには、顔、腕、指先のうぶ毛を剃りましょう。首の後ろのほうは……家族の人に手伝ってもらいましょう。ワタシはなんとか自分で剃っています(笑)!

4.肌

「まあ、肌だよね。肌に関しては、メイクをしてでもキレイに見せるべき。ココは、ナチュラルよりも、ちゃんとキレイに見えることが優先だね」(読者モデル/23才)
お肌のケアは女子なら当たり前ですよね。でも、みんな頑張ってるからこそ、ちょっとでも気を抜いちゃうとダメなところが目立っちゃうんですね。

5.髪の毛

「言わずもがなだけど、髪の毛。サラサラな髪は、2割増し」(公務員/26才)
やっぱり出た(笑)! 髪の毛をあげた男子は、やはり圧倒的に多かったです。人気の髪色はダークブラウン。一番NGなのは金髪でした。髪の毛は、カラーよりもサラサラ重視でいきましょう。

おわりに

さて、どうでしたか?
男子にとって、やっぱり女子の見た目はかなり重要。アンケートのとき、「ホントの性格なんて、付き合ってみないとわかんない。だから、付き合うまでは外見が全て」と言ってくれた男子がいましたが、そのとおりかもしれませんね。自分磨きは、まずは外見から頑張ろう!
(遣水あかり/ハウコレ)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20140218102229-3024-983_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします