20161005012126-3354-721_raw

何もかもフツーだけど…モテる!「雰囲気美人」になるための方法

とびっきりの美人!スタイル抜群!というわけではないのに、何だか雰囲気がよくて可愛いっていう女性、まわりにいませんか?

顔やスタイルを変えるのは難しいけど、雰囲気美人にならいつだってなれますよ!
まわりのステキ女子に差をつけたい人必見!雰囲気モテの方法教えます。

1.自分の表情をチェックする

終始笑顔でいるのは難しいですが、いつもやわらかい表情の人は話して安心感がありますよね。人の雰囲気を作る要素はいろいろありますが、やはり表情の印象が大きいんです!
普段会話しているとき、自分がどんな表情をしているのか知っていますか? 特に意識していないあなたは、一度鏡の前などで確認してみましょう。
だけど、表情をつくると言っても、どういった部分に気を配ったらいいのかわからないですよね。
そんなあなたは、できるだけ前向きな気持ちを持つように普段から意識してみてください。表情には心が表れます。普段から前向きな人は表情が明るく、自然と笑顔も増えるもの。意識していくうちにだんだんと、明るい雰囲気モテ女子に近づけるはずです。

2.ピンと伸びた姿勢と歩き方

後ろ姿でもそれが誰だかわかるのは、姿勢や歩き方にそれぞれの印象があるから。
背筋をピンと伸ばすだけで、雰囲気が大きく変わります。
頭を天井に引っ張られているところを想像して立ってみてください。自然と背筋が伸びて顔も上向きになりキレイに見えますよ。
また、ドカドカ歩きは厳禁!視線を少しだけ上向きにして胸を張り、軽い足取りでテンポよく歩いてみましょう。
座っているときも、足を揃えて斜め前に伸ばし、足が開かないように注意してくださいね!
シルエットからもステキな人だと分かる、雰囲気モテ女を目指しましょう!

3.丁寧な立ち振る舞い

人の雰囲気は単に見た目だけではなく、行動からも感じられるもの。どんなにキレイな姿勢でいても、ものを乱暴に扱っているところを見た瞬間、その人への印象は悪くなってしまいます…。
普段から丁寧な行動を心がけていますか?
たとえば、携帯電話を触ったりものを掴んだりするときには、指先を揃えることを意識してみましょう。今まで片手でしていたことをあえて両手で行うと、グッと上品に女性らしく見えます。
また、椅子に座るときや扉を開けるときの動作を、一つ一つ区切ってゆっくりとするようにしてみましょう。そうすると、自然と丁寧な振る舞いになって、落ち着いたやさしい雰囲気になりますよ。

4.汚い言葉はNG!

言葉遣いが丁寧で上品な人の話は、耳に入ってくるだけで心地よく感じます。
反対に、見た目の雰囲気はステキなのに、会話してみると汚い言葉や乱暴な話し方だとがっかりしますよね。
自分では意識していなくても、言葉遣いや話し方にはその人の素が表れているんです。普段自分がどんな言葉を使っているか意識してみてください。
代表的なものでいえば、日常の会話の中で使う「トイレ」という言葉を「お手洗い」に変えてみましょう。自然と自分が上品な女性になった気持ちになって、他の言葉にも気をつけられるようになってきますよ。

今日からなれる雰囲気モテ女子

ダイエットやおしゃれはちょっと時間がかかりますが、雰囲気モテ女子は自分が意識した瞬間から近づけます。この瞬間から意識を変えて、「あれ、昨日とちょっと違う!」とまわりに思わせちゃいましょう!
(cherryful/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20161005012126-3354-721_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします