20160819093332-3327-127_raw

「もしかして俺のこと好きなの?」男子をその気にさせちゃう女子の行動

気になっている男性の恋人になるには、まずは相手にあなたのことを意識させることが必要です。

「俺のこと好きなの?」と思わせることができれば、男性のドキドキはどんどん大きくなっていくことでしょう。

そこで今回は、男子をその気にさせちゃう女子の行動を紹介します。

1.彼だけに「お土産」を買っていく

「旅行に行ったお土産を自分だけに渡されたときは、かなりドキッとしましたね」(27歳/営業)
「こっそりとプレゼントとかを貰うと、こっちもかなり意識しちゃいますよね」(31歳/アパレル)
旅行などに行った際に、学校の友達や会社の同僚にお土産を買っていきますよね。
その際に、気になっている男性には、特別にもうひとつ違うお土産を買っていくのはかなり効果的。
男性は“特別扱い”に弱いので、自分だけ他の人たちと違うことには大喜びしてくれます。
そして、特別扱いをしてくれる女性のことは、男性も特別な目で見るようになってくれますよ。

2.「ふたりきり」での食事に誘う

「ふたりきりで食事や飲みに誘われたら、さすがに気があるのかと思っちゃいますね」(32歳/飲食)
「嫌いな相手とふたりきりで食事には行かないはずなので、ドキドキしちゃいますね」(29歳/美容師)
誰だって好きな人とは、「ふたりきり」になりたいもの。それは男性も同じことです。  
だからこそ、女性から「ふたりきり」の食事や遊びに誘われたら、「俺のこと好きなの?」と思わずにはいられない。
食事をしている間も、ずっとドキドキしちゃっていることでしょう。
一度だけではなく、何度か「ふたりきり」のお誘いをしたら、いくら鈍感な男性でもさすがに気づくはずですよ。

3.いつも「近く」にいようとする

「気がつくといつも近くにいる子は、こっちも意識し始めちゃいますよね」(28歳/保険会社)
「頻繁に近寄ってくる子には親近感もわきやすいので、打ち解けるのも早くなる」(26歳/調理師)
気づいたらいつもそばにいる女性のことは、男性も無意識のうちに気になってしまいやすい。
好意がなければ近づいてくるわけもないので、男性は気分がいいものでもあるでしょう。
職場の飲み会などでも、なるべく気になる男性の近くに座るようにすると、仲が良くなるのも早いでしょうし、男性も次第にあなたが横にいるのが当たり前のような気分にもなっちゃうかも。

4.「心配メール」を送る

「風邪で会社を休んだときに、心配のメールをくれると、ドキッとしちゃいます」(31歳/公務員)
「体調を気遣ってくれる女性には、『気にしてくれてるんだな』って感じますね」(28歳/メーカー)
男性が「弱っているとき」こそ、チャンスのとき。
体調不良のときに、「心配メール」を送るだけで、男性は確実に癒されます。
自分のことを気にかけてくれていることに喜びを感じますし、気配りや気遣いに好意も持ってくれるはず。
まさに、彼女や奥さんにしたいと思う女性像であるでしょうね。

おわりに

恋愛に発展させるためには、男性に「俺のこと好きなの?」と思わせることがとても大事です。男性にあなたの存在を意識させることができれば、恋も一気に動き始めることでしょう。
(山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160819093332-3327-127_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします