20161118064745-3420-641_raw

アプローチがうまくいきやすい!猫系男子と相性の良い女性のタイプ

こちらから甘えてもプイッとそっぽをむいてしまう、そうかと思えば向こうから近づいてくる…。とってもマイペースな特徴をもつ動物、猫。あなたのまわりには、そんな猫のような特徴をもっている猫系男子はいませんか?そんな猫系男子に好かれる女性の特徴をご紹介していきましょう。

1.愛情深い女性

猫は、マイペースで孤独を好む傾向にありますが、実は愛情の深い人を本能的にかぎわけているんです。同じように、猫系男子も本能的に愛情深い心優しい女性に惹かれてしまう傾向にあります。どんなに気まぐれにふるまっても自分を見捨てることなく、いつも見守ってくれているような安心感をもてる女性であれば、彼はクルッと振り向いてくれるはず。
猫系男子を落としたいなら、植物や動物を愛でたり、他人に対して優しくあることを心がけて、愛情深さをアピールしちゃいましょう。

2.自分と似た空気感の女性

猫系男子は、とてもマイペースで気まぐれ。自分のタイミングで好きなことをするので、まわりに合わせるたりすることがちょっぴり苦手な傾向にあります。そういった性格もあって、協調性がない男性が多く、ひとりで過ごすことも必然的に多くなります。
ですから、彼のペースが自然と合うような女性なら、リラックスして一緒に過ごすことができるかも。反対に、彼にベタベタ頼ってばかりの女性ではあまり相性がよくないかもしれません。猫系男子と恋を発展させたいのなら、まずは群れることなくひとりで行動できるようになりたいですね。

3.そっとしておいてくれる女性

猫が窓辺でたむろすように、猫系男子には時にひとりになりたいタイミングがあります。そんなとき、構って構ってと甘えてくる女性は苦手。ひとりの世界に入りたいとき、その空気を察してそっとしておいてくれる女性が猫系男子には必要です。
猫系男子に好かれたいなら、彼がだす「ひとりにしてくれ」サインをすかさず読み取り、それに対応できるようになりましょう。少しずつ彼の意図を汲み取れるようになれば、猫系男子にとって居心地のいい女性になること間違いなしでしょう。

4.自分と反対の犬系女子

例外的ですが、自分にないものに惹かれる猫系男子がいることも事実です。犬のように人懐っこく従順な犬系女子をみて、最初はうとましく思っても、だんだんとその魅力に惹かれていく猫系男子も少なくありません。
自分は、猫系女子にはなれない!本来の積極的な自分で勝負したい!という人は、彼にピッタリ寄り添う犬系女子を前面に押し出しましょう。ただし、猫系男子が求めるポイントにはきちんと対応してあげることが大切です。また、彼が慣れてくれるまでに時間がかかりますから、根気のいるアプローチになるかもしれません。

猫系男子の好きな女性

とってもマイペースで、ひとりの時間を好む猫系男子。なかなかつかみどころのない猫系男子ですが、しっかりと信頼を勝ち取れば関係性は発展すること間違いなしでしょう。(sei/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20161118064745-3420-641_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings