hair_k_201611_146

短めボブヘアさんにもおすすめ。簡単可愛くなれるハーフアップアレンジ術

"幼げショートボブ"から"大人っぽショートボブ"にチェンジしたいあなたに朗報☆子どもっぽく見えがちなショートボブを、簡単に大人っぽく見せる裏ワザがあるのです!イメチェンしたい方、年相応に見せたい方、大人の余裕た~っぷりなショートボブに変身しちゃいましょ♡

ボブでも諦めたくない!

ボブだと長さが足りない?

いろいろアレンジをしてみたいけど、伸びかけのボブや思い切ってバッサリ切ってしまったボブだとなかなかアレンジができないと思っていませんか?

ボブでも長さが足りない心配をしなくてもいいのヘアアレンジが「ハーフアップ」です。

 

ハーフアップならボブでもOK 

ちょっぴり短めのボブスタイルも、ハーフアップなら長さの心配をしなくてもアレンジが可能。

これで毎日のスタイリングの幅も広がりますよ。

 

ボブのハーフアップアレンジ

まずは定番くるりんぱ

今や定番のアレンジとなったくるりんぱも、ボブのハーフアップには欠かせません。

くるりんぱをマスターすれば、ハーフアップのアレンジが一層オシャレに見えます。

気分でリボンのバレッタなどをつけても◎。

 

くるりんぱ×三つ編みアレンジ

定番のくるりんぱにプラスして、サイドから三つ編みを作ってまとめると一気に手の込んだ雰囲気になります。

ゆるめのラフな感じに仕上げる方がかわいいですよ。

 

ゆるふわハーフアップ

ゆるふわなボブスタイルにぴったりのラフなハーフアップスタイルは、女性らしい雰囲気になります。

サイドも残し気味にして、トップにもふんわりボリュームを出すのがポイントです。

 

ざっくりお団子ハーフアップ

ざっくりとまとめたハーフアップをお団子にしても可愛くアレンジできます。

キッチリまとめずに、ピンで留めたりしながら動きのある仕上がりにするとこなれ感もアップします。

 

自分の髪でリボンアレンジ

パーティーなどにもオススメなのが自分の髪で作るリボンのアレンジです。

細めにとった毛束で作ることのできるアレンジなので、ボブヘアでも簡単に小技を効かせることができますよ。

 

華やかに見せるちょいテク

ゴールドピンでランダムに

ゴールドピンをランダムに使って仕上げるハーフアップは、ちょっぴり華やかでマネしたくなるアレンジです。

留め方や使うピンの種類で雰囲気も変えることができますよ。

 

今どき仕上げなマジェステ

マジェステを使えば一気に今どきなアレンジにできちゃいます。

簡単なくるりんぱアレンジにマジェステを使うだけで、大人の休日にもピッタリな素敵な雰囲気に。

 

スカーフで華やかに

スカーフを使ってハーフアップに華やかさとボリューム感をプラスするのもオススメです。

カラーやデザインをファッションに合わせて変えるのも楽しいですね。

 

いかがでしたか?

短めのボブヘアさんでも心配いらずなハーフアップアレンジをご紹介しましたが、気になるアレンジはありましたか?

ヘアアクセサリーを使ってより華やかにもできるので、お呼ばれの席にも困りませんね。

毎日のアレンジにもぜひ取り入れてみてください。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_k_201611_146

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします