7ceccc1594f2

コテ苦手系女子に朗報。巻かなくても可愛い!?セルフアレンジ特集♡

いつの時代もオシャレ女子はヘアアレンジに夢中。特に、コテが苦手だったり、パーマがかかりづらい髪質の女子にとってヘアアレンジは必須です。けれど解説を見ると「髪を巻いてから」なんて指示があるものばかりで困る…!そんなあなたのために、今回は巻かなくても可愛く見える!?ヘアアレンジをご紹介♡もちろんパーマ女子も必見ですよ!

スタイリストさんによるヘアアレンジ解説♡

 

くるりんぱ×ロープのシンプル&華やかアレンジ♡ ~平岡 歩 hiraocatalogue

 

くるりんぱとロープ編みを駆使したヘアアレンジ♡
アレンジ解説動画もたくさんアップしてくださっているので
ぜひそちらもチェックしてくださいね!

【How to】

1.サイドとバックをわけとり、バックをくるりんぱします。

2.サイドの髪で平ロープを作ります、(詳細は過去動画で)

3.平ロープを作ります、

4.作った平ロープの毛先をバックの毛のクルリンパ部分に差し込みます。

後はほぐせば完成♪ 

 

楽ちん可愛く超上級者見え♡ ~SHOTA

 

三つ編みでつくるお団子ヘアアレンジ♡
超上級者向けに見えるのに、やってみると意外とカンタン♪
ぜひお試しあれ!

【How to】

編み込み×2で作れます☆

まずはポニーテールをする要領で1つに結びます☆

そのまま毛先を半分に分けとり2本編み込み作ります。

左側の編み込みを右側の編み込みの下をくぐらせるよう、半時計周りにまわしてピン止め
ゴールドピンのついてるとこに留めるイメージ☆

右側の編み込みは時計回りに☆

崩して完成☆

巻いたりしないでできます☆ 

 

華やかパーティーもセルフアレンジで! ~庄司 将之

 

結婚式にも使えちゃう華やかなヘアアレンジ!
なのに使っているワザは三つ編みと“くるりんぱ”のみというのが驚きです。
気合の入るパーティーにぜひしていきたいアレンジですね♡

【How to】

両サイド、バック上下にわけます(^^)

①バックの上段をくるりんぱ

②毛先を三つ編みにしてほぐします(特に根元のほうをしっかりと!)

③くるくるとまとめピンで留めます

④下を同様に三つ編みにしほぐし

⑤③の下にまとめます

⑥右サイドの髪を三つ編みにしてほぐし

⑦左の耳後ろにとめます

⑧逆側も同様にしほぐしたら完成(^^) (+α)

フェザーのヘアアクセでさらにオシャレに(^^)

編み編みヘアに仕上げたい方にオススメです! 

 

前髪アレンジでイメチェン狙い。 ~馬渡 次郎

 

趣向を変えて前髪アレンジはいかがでしょう♡
こちらは“うぶバング”をつくるヘアアレンジ。
前髪を変えると雰囲気がグッと変わるので、イメチェンにはもってこいです!

【How to】

1.前髪の範囲以外をポニーテールにしていまーす♪(どんなアレンジにもつかえます)

2. 4.5本くらいの束をいくつか垂らしてそれ以外を分け取ります

3.ねじねじねじねじ。

fin.サイドで止めたら完成です!髪飾りなどで止めても可愛いかもですね(^^)

⚠︎短い前髪でも全然出来ますよ〜♪短い方が産毛感でますね☆ 

 

いかがでしたか?

スタイリストさんのページでは、
他のヘアアレンジ解説もチェックできます♡
ぜひフォローしてくださいね!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
7ceccc1594f2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします