hair_k_201611_172

いつまでも永遠の憧れ。年代別で見るアナタだけに似合うロングヘアとは

女性らしさNo.1のロングヘア。でもひとえにロングといってもカットラインやカラー、パーマアレンジによってスタイルはさまざまです。いったいどのスタイルが自分に似合うのか気になりますよね!今回はそんな幅広いロングヘアをまとめて年代別にご紹介!自分に似合うロングを見つけてくださいね。

ロングの魅力はこれ!

女性らしさ抜群の髪型

サラサラストレートもふわふわカールも、無条件に女性らしくてかわいいのが、ロングヘア。ボーイズライクなショートが苦手な男性もいる中、ロングは誰にでも受け入れられる万能ヘアです。

 

アレンジが自由自在 

ショートやボブじゃできない複雑なアレンジも、ロングであれば自由自在!
おしゃれの幅が広がるのも魅力のひとつですよね。
長さがあるとヘアアレンジが無敵になります。

 

年代別おすすめロングヘア

【20代】ふんわりエアリーロング

こんな重厚感あるロングでも、若さ溢れる20代なら野暮ったく見えません!
流行りのアッシュカラーと顔まわりにレイヤーを施して絶妙な軽快さをプラス。
中間から大き目カールで華やかさも取り入れると◎。

 

【20代】個性派グラデロング

他の子と差を付けるならグラデーションカラーを取り入れたロングヘアがイチオシ。
ダークカラーとのコントラストが絶妙。
編み込みやアップスタイルもおしゃれに決まるのがグラデロングの魅力です。

 

【30代】こなれ色っぽウェーブ

おフェロなロングがしっくりキマる30代。
かき上げバングだと決まり過ぎてしまいますが、あえて前髪を作って可愛らしさを取り入れた、バランス抜群のロングヘアです。
カラーも上品で落ち着いたアッシュベージュで。

 

【30代】艶っぽ暗髪ロング

落ち着いた印象が素敵な暗髪ロングヘア。
顔まわりにレイヤーを入れ、センターパートで額を出して明るい印象に。
カラーのトーンを落とすことで髪にツヤ感がアップします。
30代は念入りなヘアケアもマスト!

 

【40代】抜け感ナチュラルウェーブ

年を重ねるごとにスタイリングしやすいショートヘアにしがちですが、ロングもやっぱり魅力的!
トップから無造作にかかったナチュラルパーマは、ラフに仕上げたスタイリングでよりこなれ感をアップ。

 

【40代】小顔レイヤーロング

40代は、顔まわりにレイヤーを施しスッキリさせたカットラインがおすすめ。
小顔効果もありシルエットも美しくみえます。
カラーはツヤが際立つダークブラウンにレッドを少し混ぜて。血色良く見えるカラーがイチオシです!

 

ロングヘアはケアが命!

ヘアケアの仕方をご紹介

width='399'

ロングヘアは髪の摩擦が一番の大敵!
お風呂から上がったら、洗い流さないトリートメントやオイルで髪にコーティングを施しておくとよいでしょう。
髪はしっかり乾かしてブラッシングも念入りに!

 

寝るときは髪をまとめて

width='399'

寝るときは髪をまとめて髪の動きを抑止するのがベター。
寝返りによって髪が絡まったり摩擦したりするのをできるだけ抑えましょう!

 

ゆるい三つ編みがおすすめ

width='399'

寝返りをたくさんうつ方や、コテをよく使用する方はロングヘアをゆるい三つ編みにして髪を摩擦から守りましょう。
朝起きたときに軽いウェーブができているのでコテの使用も時短できちゃいます。

 

今こそ憧れの髪型に

各年代それぞれに女性の魅力たっぷりのロングヘアをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?
今季はどの年代も美シルエットとツヤ感を意識したロングヘアがトレンドです。
ロングヘアに挑戦することで、あなたの魅力がもっと際立ちますように。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_k_201611_172

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings