hair_k_201611_189

彼と最高の聖夜を過ごしたい。クリスマスはヘアスタイルでとびきり可愛くなる計画を

今年もクリスマスの時期がやって来ました。今年のクリスマスは誰と過ごしますか?大好きな、憧れの彼と過ごすデートなら、やっぱりオシャレをしていきたいですよね。

彼をドキッとさせること間違いなしの、とびきり可愛いヘアアレンジ&ヘアスタイルをご紹介します。

最高のクリスマスを過ごしたい

クリスマスデートはとびきりオシャレに

width='399'

待ちに待ったクリスマスの季節がやってきました。

今年は誰と特別な夜を過ごしますか?
大好きな彼とクリスマスデートを楽しむなら、やっぱりとびきりのオシャレをしたいですよね。

いつもより可愛いあなたの姿に、彼もキュンとするはず。

 

ヘアスタイルも重要!

width='399'

そんなクリスマスのオシャレには、ヘアスタイルもとっても重要。
可愛いファッションにぴったりの、とびきり可愛いヘアスタイルで彼を魅了しちゃいましょう!

今回は、クリスマスデートにオススメのヘアアレンジをご紹介します。

 

クリスマスにぴったりヘアアレンジ

せっかくのクリスマスデートですし、オシャレで可愛いヘアアレンジで気合を入れましょう!
まとめ髪ならキレイめディナーデートもバッチリですよ。

 

定番フェミニンハーフアップ

hair_k_201611_182

告 阿沙美

デート向けのヘアアレンジといえばハーフアップ。
ねじり×三つ編みだけの簡単ワザでとっても可愛いヘアアレンジが完成です。

【やり方】

1:サイドの髪を3束に分け、それぞれをねじります。

2:ねじりながら3束を三つ編みにします。

3:逆サイドも同じようにして、真ん中で合わせます。

4:完成!

ハーフアップアレンジ

hair_k_201611_183

東海林翔太 LinobyU-REALM

中級者向けハーフアップアレンジ。
特別なワザは使わなくても、オシャレで凝ったヘアアレンジになります。

【やり方】

1:こめかみより上の髪を結びます。結び目をもって軽くほぐしておくと◎

2:余ったサイドの毛束を後ろに引っ張りながらロープ編みします。毛束を少しずつ引き出してほぐしておきましょう。

3:手順1の結び目に巻き付け、ピンで根元に留めます。逆サイドも同様に。

4:耳後ろの毛束を取って、ロープ編みにします。

5:手順3の毛束の下に沿わせるようにしてピンで留めます。逆サイドも同様に。

6:全体のバランスを整え、余った毛先を巻いて完成!

お好みでヘアアクセサリーなどをつけても可愛いですよ!

編み込みアレンジ

hair_k_201611_184

斉藤尚

編み込みを使った上級者向けのアレンジ。
お姫様のような雰囲気のあるハーフアップが完成!

【やり方】

1:全体をミックス巻きにします。

2:トップの髪を編み込み、毛先は三つ編みにします。

3:両サイドの髪をゴムで結びます。

4:くるりんぱします。

5:くるりんぱの結び目を軽く締めたら、ゴムを少し下にずらし、裂け目を変えてくるりんぱをします。これを毛先まで繰り返します。

6:手順2の三つ編みを2回くるりんぱします。市販のくるりんぱスティックを使うと楽にできますよ!

7:手順6のくるりんぱの隙間に、両サイドの毛束を入れ込みます。

8:最後にそれぞれのゴムを外し、毛先を1つに結びます。

9:全体をバランスよくほぐしたら完成!

大人っぽローポニーテール

hair_k_201611_185

hiroki

簡単なのに大人っぽくて可愛いヘアアレンジといえばローポニーテール!
くるりんぱを繰り返すだけでオシャレになるのが素敵です。

【やり方】

1:サイドの髪を残して上半分を結びます。

2:くるりんぱします。

3:襟足の髪を2つに分け、手順2の毛束の上で結びます。

4:これをくるりんぱします。

5:サイドの毛束を、手順2,4の間で結びます。

6:2回くるりんぱします。

7:毛先を手順4のくるりんぱの中に入れます。

8:全体を崩したら完成!

マジェステなどヘアアクセサリーを使うとより可愛くなります。

人気のスカーフヘアアレンジ

hair_k_201611_186

東海林翔太 LinobyU-REALM

スカーフを編み込んだアレンジも今人気です。
くるりんぱと三つ編みだけでとっても華やかに。

【やり方】

1:サイドの髪を残し、トップの髪を結びます。

2:両サイドの髪を後ろで結び、くるりんぱします。

3:余った毛束を結んでくるりんぱします。

4:結び目にスカーフを結びます。

5:毛束を3つに分け、両端の毛束をスカーフを合わせて三つ編みにします。

6:少しずつ毛を引き出して適度にほぐしたら完成!

しっとり上品シニヨンアレンジ

hair_k_201611_187

東海林翔太 LinobyU-REALM

大人っぽいしっとりしたデートならシニヨンがオススメ。
マフラーを外したときのうなじ見せでドキッ!を狙いましょう。

【やり方】

1:髪を両サイド・バックに分けます。

2:3つの毛束をそれぞれ毛先まで三つ編みにし、軽くほぐしてゴムで留めます。

3:バックの毛束をくるくると外巻きで巻いていき、襟足でピンで留めます。あえて毛先を逃して留めるとルーズで可愛くなります。

4:サイドの毛束をシニヨンの下を通して巻きつけます。

5:反対も同様に。タイトにし過ぎないのがコツです。

6:全体をバランスよくほぐし、バレッタ等をつけて完成!

簡単ギブソンタック

hair_k_201611_188

iwamoto atsushi

くるりんぱ×ロープ編みだけの簡単ギブソンタックも。
簡単なのにキレイな後姿ができます。

【やり方】

1:トップの髪を結び、くるりんぱします。

2:両サイドの髪をロープ編みします。

3:手順1の毛先をゴムで結びます。わっかを作るように結びましょう。

4:両サイドのねじり編みをくるりんぱの隙間に巻き付けます。

5:手順3の毛束を毛先から巻いてくるりんぱの隙間に入れ込みます。

6:全体をほぐしてバランスを整えたら完成!

クリスマス感満載!リボンアレンジ

hair_k_201611_189

堀井 大輔

とびっきり可愛く仕上げたいならリボンアレンジもオススメ!
前から見える位置につくるビッグリボンはとっても可愛いですね。

自分の髪でリボンを作るだけでなく、いつものヘアアレンジにリボンを結ぶだけでもOK!

リボンの編み込みヘアアレンジ

hair_k_201611_190

金本潤

リボンを編み込む素敵なヘアアレンジも。

編み込みを始めたいところから毛束を少量取り、くるりんぱ。
くるりんぱの隙間にリボンを挟んだら、毛先を左右に引っ張り締めます。
あとはリボンと一緒にいつも通り編み込みをしたら完成!

赤と緑のリボンを編み込んでクリスマスカラーを取り入れても可愛いですね。

ダウンヘアなら色気もばっちり

「顔型の関係でヘアアレンジに自信がない」「クリスマスを機にイメチェンしたい!」という方には可愛さと色っぽさを叶える、ダウンヘアスタイルをご紹介します。
男ウケばっちりなヘアスタイルでクリスマスデートに備えましょう!

ふわふわカール

hair_k_201611_191

藤後 沙織

ふわふわでエアリーなパーマスタイルは、触れたくなるようなレディにしてくれます。

柔らかそうな髪は冬のもこもこファッションとも相性◎!
可愛いけれど幼くならない素敵なヘアスタイルです。

色っぽショート

hair_k_201611_192

賀満 洋行

せっかくのクリスマスデート、思いっきりイメチェンして臨みたい!
そんなときは色気たっぷりな大人のショートヘアがオススメ。

こっくりカラーのリップで色っぽく仕上げれば、彼の好感度も急上昇するはず。

最高の夜を楽しもう

いかがでしたか?
彼と過ごす最高の夜は、お気に入りのヘアスタイルでキメましょう!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_k_201611_189

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします