548bc0b16099e

男女で相違!?男性が推したい女性のモテ髪スタイル10選

女性のヘアスタイルに実は興味津々の男性。男性それぞれにも、好みのヘアスタイルがあるようです。意中の相手が好むヘアスタイルを調べて、一気に好感度アップ!なんてこともできちゃうかも。男性が好む、女性にしてほしいモテ髪スタイルをご紹介します。あなたの意中の相手はどんなヘアスタイルがお好みでしょうか?是非チェックしてみてください。

男女別モテ髪の定義って何?

女性が思うモテ髪スタイルとは?

ストレートよりもゆるふわ感を意識し巻き髪、編み込みなどトレンドのアレンジにこだわるなど、とにかく手間ひまをかけて完成させます。

頑張った分だけ美しくなる!といったモテ髪意識が強いようです。 

 

男性が好むモテ髪スタイルとは?

実際男性が好むモテ髪は、ツヤのあるストレートヘアやショートヘアなどシンプルなスタイルが多いようです。

アレンジも王道のポニーテールが人気。男性は清潔感や、シンプルな美しさに女性の魅力を感じてしまいます。 

 

男性好みモテ髪実践スタイル

人気の自然なショートヘア

ボーイッシュに思われがちなショートヘアですが、男性には人気の高いヘアスタイルナチュラル感たっぷりな印象になり、男性が押すモテ髪です。 

 

おしゃれで男女ともに人気のボブ

ボブヘアも人気のモテ髪です。おしゃれな雰囲気がプラスされ、女性にも人気の高いボブヘア。

活発で明るい女性の印象を持つ男性が多いらしいです♡ 

 

ふんわり感をプラスし女性度アップ

軽いパーマをプラスして、ボブヘアに動きを加えると女性度アップ!優しい印象も加わり、男性ウケの良いモテ髪ボブヘアになります。 

 

ミディアム丈の内巻きヘア

ミディアム丈も男性に支持される上位のモテ髪です。内巻きにスタイリングしたミディアムヘアはナチュラル感たっぷり。

女性にもチャレンジしやすいヘアの1つです。 

 

ミディアム&パーマでラフさアップ

自然なゆるめのパーマを加えたミディアムヘアです。前髪も揃えて、可愛く魅力的な印象に。ラフな雰囲気が男性ウケする秘訣のようです。 

 

ストレートのミディアムヘア

黒髪・ストレート・ミディアムをミックスすると、清楚でかっこいい印象に。

実は黒髪ストレートをモテ髪にあげる男性は多く、仕事や学校などのカラーリングNGな人にも嬉しいヘアです。 

 

王道のツヤ&ストレート

男性が挙げるモテ髪の中でも王道のロングストレート。

ツヤのあるストレートヘアは触れたくなる!という意見が多く、男性の心をくすぐるヘアスタイルです。 

 

可愛い印象のパーマロング

ロングヘアにパーマをプラスすると、可愛い印象が一気にアップします。

前髪をパッツンにすると更に可愛さは増しますが、切り過ぎると幼い印象が強くなりモテ髪としてはNGに。前髪の長さには注意が必要です。 

 

前髪を長めにし、大人感ミックス

ゆるふわ感をしっかり出し、センター分けに流した前髪で大人な雰囲気をプラスした髪型です。

ふわふわの髪の毛がモテ髪の中でも人気のスタイル。男性の求める女性らしさや可愛さを網羅したヘアです。   

 

モテ髪のアレンジをチェック

ショートのアレンジ方法

人気のシースルーバングを活かした簡単まとめアレンジです。
サイドの髪の毛を後ろにまとめ、全体の外はねを活かしたハーフアップのアレンジ方法。

シンプルなアレンジは男性ウケがよくおすすめです。 

 

ミディアムのアレンジ方法

前髪をセンターで分け、ピンでとめただけのシンプルなアレンジ。

前髪やサイドの髪の毛を少し残してとめる、ゆるっと感がナチュラルで可愛いモテ髪アレンジ方法になっています。 

 

ロングのアレンジ方法

男性が好きなヘアアレンジポニーテールを意識したヘアアレンジがおすすめです。

クルリンパを加え、シンプルなポニーテールにおしゃれ感をプラス。女性ウケも良いヘアアレンジになります。 

 

ヘアスタイルも気を抜かないモテ女子に♡

男性がおすすめするモテ髪をショート・ミディアム・ロング、アレンジ方法とご紹介しました。

シンプルな髪型をモテ髪と位置付ける男性が多く、自然な雰囲気を男性は好むようです。

モテ髪の要素を加えつつ、自分に合ったヘアスタイルを見つけ磨きをかけていきましょう! 

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
548bc0b16099e

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします