hair_j_201611_303

小顔効果バツグン。眉上1cm大人ヘアの法則。

オンザまゆ毛、通称「オン眉」にするとフレッシュでキュートな雰囲気のスタイルを簡単につくることができます。ボブヘアと合わせてもとてもかわいいんですよ。
今回はオン眉でつくる大人可愛いボブヘアについてご紹介します。

オン眉ってどんなスタイル?

オン眉の特徴

オン眉の特徴はその名の通り、まゆ毛の上までしかない短い前髪です。
ぱっつんでもアシメでもシースルーでも、まゆ毛より短ければオン眉になります。

 

オン眉の印象って?

オン眉にするとフレッシュでキュートな印象になります。
顔全体の印象も明るくなり、アクティブで元気いっぱいなイメージにもなりますよ。

 

オン眉×ボブのヘアカタログ

内巻きボブ×オン眉

内巻きの丸みのあるボブヘアにオン眉を合わせると、優しい印象と明るい雰囲気がバランス良くミックスされてとてもかわいらしくなります。
オン眉も丸みのあるラインにするとさらに優しい印象ですね。

 

ゆるふわボブ×オン眉

ゆるふわニュアンスヘアのロブ(ロングボブ)にオン眉を合わせると、女性らしさもありながら親しみやすい雰囲気に。
オン眉もアシメ気味にすることで、パーマとの組み合わせが引き立ちます。

 

パーマショートボブ×オン眉

外ハネ内巻きミックスされた毛先の動きがランダムでおもしろいショートボブは、オン眉との相性バッチリです。
毛先の軽やかな動きとオン眉で、キュートでアクティブな雰囲気になります。

 

外ハネボブ×オン眉

外ハネのボブヘアとオン眉で、可愛らしく個性的な雰囲気にもできます。
インナーカラーやハイライトなどと合わせると、場所によって見え方も変わりいろいろな雰囲気を楽しめますよ。

 

シースルーバング×オン眉

抜け感たっぷりのゆるふわパーマとハイトーンカラーで外国人風にアレンジしたヘアスタイル。
シースルーバングをミックスさせてまるでハリウッッド女優風のようです。

エアリーな空気感のあるスタイルです

 

王道ストレートボブ×オン眉

髪の美しさと毛先のカット技術が際立つ王道のボブヘアにオン眉を合わせれば、日本人らしいツヤのある髪の毛が自慢のナチュラルボブに。
オン眉で明るい印象にもなり、好感度をグンと押し上げますね。

 

インナーカラー×オン眉

ザクザク感のあるオン眉に、チラリと見えるハイトーンのインナーカラーが印象的なヘアスタイル。
外ハネもミックスされることで、ナチュラルな雰囲気の無造作ヘアのできあがりです。

 

メガネ×オン眉

オン眉にすると顔が大きく見えるんじゃないかと心配な人も多いようですが、そんな時には大き目のメガネを使えば大丈夫!
小顔効果もあるので、オン眉ボブヘアとの相性もバッチリです。

 

いかがでしたか?

ボブヘアにオン眉を合わせるとフレッシュな雰囲気がプラスされて、自然と大人可愛くなることがわかりました。
内巻き、外巻き、ストレート、どんなボブヘアでもオン眉にすることで明るく健康的な印象になれます。
大人可愛くイメチェンしたい方は、ぜひオン眉をお試しくださいね。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_j_201611_303

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします