hair_s_201611_346

彼に振り向いて欲しいなら「前髪」を切ってみて。長さ別の前髪作り方10選

急に髪を切ってイメチェンしたいと思う時はありませんか?でもせっかく伸ばしてきた髪を切ってしまうのはもったいないと思いとどまる人もいるかと思います。でも、実は前髪をちょっと変えるだけで印象はよくなるんです。ここでは、長さ別の前髪の作り方をご紹介していきましょう!

ショート編

ふんわり前髪

トップからフロントにかけてレイヤーをいれることで自然なボリュームをもたせた前髪。
ふんわりとしているので、トップがペタッとすることなく頭の形がキレイにみえますね!

 

ギザギザ前髪

ギザギザのラインがとてもキュートな前髪です。
額の真ん中あたりにギザギザのラインがくるように短めにすることがポイント。

媚びない感じが、男女問わず人気の髪型です。

 

サイドパートの前髪

サイドパートの前髪は、とても知的でクールな印象なのに加え、おしゃれにみえることがポイント。
アゴラインのボブとの相性はバツグンなので、昔から定番の人気のヘアスタイルです!

 

シースルーバング

シースルーバングのショートボブ。
おでこが透けるように薄くとった前髪のことをシースルーバングといい、韓国のオルチャンが火付け役です。

シースルーバングにすることで可愛らしく少女のようなピュアな印象に。

 

ミディアム編

厚め前髪

後ろのほうからざっくりと厚めにとった前髪のミディアムヘア。
サイドやバッグのふわふわとした質感との相性もバツグンです。

分け目がでないように手ぐしでくしゃくしゃとスタイリングするのがポイント。

 

すっきり前髪なし

前髪なしのミディアムスタイル。
全体的にクールな印象になりますね。

前髪なしスタイルは美人ヘアと言われているほどおすすめです。

 

かきあげ前髪

手ぐして自然にかきあげたようなスタイル。
女性らしく色っぽい印象になっていますね。

かきあげるごとに違った表情をみせてくれるモテの王道スタイルです。

 

ロング編

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪のロング。女性の髪型の中でも常に人気のスタイルです。

ガーリーなファッションとも相性バツグン!
もちろん、クールなファッションともあわせられるので便利なヘアスタイルです。

 

長めニュアンス前髪

目を隠すくらいの長さのニュアンス前髪。
とてもセクシーな印象になりますね。

サイドの髪に自然につながるようにカットしてもらうのがポイント。
きれいめテイストが好きという人におすすめです!

 

ななめ前髪

どんなヘアスタイルにも似合うななめ前髪。とくにロングヘアの場合、前髪にこまることも多いですが、ななめ前髪ならアレンジもしやすいのでおすすめです。
気分にあわせて逆に流したりセンター分けにしたり自由自在!

 

前髪だけでイメージチェンジ

自分のヘアスタイルに合う前髪は見つかりましたか?

同じ長さのヘアスタイルでも、前髪だけでこれだけ印象が変わるのは驚きですよね!
前髪のデザインは、ぜひこだわってみてくださいね。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_s_201611_346

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします