hair_j_201611_281

ショートが似合うは美人の秘密!顔型別ショートを似合わせる秘訣は?

美容院で気に入ったヘアスタイルにしてもらったはずなのに、「髪型はかわいいのになんだか似合わない!」と思ったことはありませんか?それは髪型と顔の形が合っていなかったのかも。顔の形と髪型には相性があります。自分の顔型に似合うヘアスタイルでもっと美しくなっちゃいましょう!今回は顔型別似合うショートヘアをご紹介します。

丸顔さん向けショート

似合わせるポイント

頬やあごに丸みがあるのが特徴で、童顔に見られる人が多い丸顔さん。

そんな丸顔さんには、前髪に隙間を作り、トップにボリュームを持たせたスタイルがオススメ。
また、サイドの髪で頬の丸みを隠すのもおすすめです。

 

大人っぽショート

前髪が長めの大人っぽい前下がりショートです。

7:3に分けられた前髪が、顔の縦ラインを強調してくれるので、気になる顔の丸みをカバーしてくれますよ。

 

トップふんわりショート

適度にボリューム感のあるショートヘア。
サイドが頬に沿っているので、頬の丸みをシャープに見せてくれます。

ふんわりとしたトップも縦ラインを強調してくれるのでよりGOODですね!

 

面長さん向けショート

似合わせるポイント

顔の縦の長さが目立ち、実年齢よりも大人に見られがちな面長さん。

顔の長さを隠すためには、サイドの髪をふんわりさせましょう。
前髪はしっかり作った方が、縦ラインを目立たなくさせるのでオススメです。

 

ふんわりショート

サイドも前髪もふんわりさせた、面長さんにぴったりのヘアスタイルです。
前髪を目の上ギリギリにすることで、目力アップも期待できます。

 

外ハネショート

顔周りの髪を外ハネにした、かわいらしいショートヘアです。

顔周りにボリュームを持たせることで、顔の長さが自然にカバーできますよ。

 

ベース顔さん向けショート

似合わせるポイント

ハチやエラが目立っていて、男っぽく見られがちなベース顔さん。

トップにボリュームを持たせ、シルエットを縦長のひし形に近づけると、ハチやエラがカバーできます。
パーマでふんわりさせるのもおすすめです。

 

ひし形ショートボブ

ひし形のシルエットが美しいショートボブです。

長めの前髪を横に流すことで縦のラインが強調され、サイドの髪でエラを自然にカバーできるので、ベース顔さんにぴったりです。

 

耳かけショート

愛


サイドをふんわりさせた耳かけショートです。
おでこを広く見せることで縦のラインができ、張りをカバーしてくれます。

女の子らしい、ふんわりとした印象が女性らしいスタイルです。

 

三角顔さん向けショート

似合わせるポイント

あごラインがシャープなので、キツく見られがちな三角顔さん。

おすすめは、トップとあごラインにボリュームを持たせたスタイルです。

 

ゆるふわ外ハネショートボブ

外ハネがかわいらしいショートボブです。

あごラインにふんわりボリュームがあり、外ハネにすることで、あごのシャープさを隠すことができます。

 

ワンカールショート

あごラインでワンカールした女の子らしいヘアスタイル。

キツく見られがちな三角顔さんも、ワンカールでシャープさを中和し、かわいらしい雰囲気に仕上がります。

 

「ショートカットはハードルが高いな…。」とショートを諦めていた方!

自分の顔の形をしっかり見極めれば、自分に似合うショートヘアはきっと見つかりますよ。

クールにもかわいらしくもできるショートヘア、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_j_201611_281

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします