hair_j_201611_287

初心者でもOK!明日から出来る簡単ヘアアレンジ【ロング向け】

ロングヘアでアレンジしないなんてもったいない!アレンジ自由自在のロングヘアは簡単にサロン並みのアレンジができるんです。今回はロングヘア向けの時短アレンジをカテゴリー別でご紹介します。「いつも髪型凝っているね」と言われるアレンジがたくさん!褒められアレンジのレパートリーを増やしましょう!

ポニーテールで上品に!

ゴムだけで二段くるりんぱ

残した両サイドの髪以外をくるりんぱをし、残したサイドもくるりんぱをします。
くるりんぱの中にもうひとつのくるりんぱをいれます。
全体を崩して毛先はカ-ルさせ、ヘアアクセで華やかさUPさせましょう。

 

ゴムだけでリボンポニーテール

サイドの髪を少量残し、ローポニーテールを作ります。
リボンにするため残したサイドの髪から適量をとり、両サイドの髪でリボン結び
サイドの髪をカールさせ、リボンは取れそうならピン留めしましょう。

 

ウォーターフォール合わせ技

トップにウォーターフォールを作ります。
サイドの耳下部分に三つ編みを作り、それ以外はくるりんぱしましょう。
残した三つ編みをくるりんぱしたところに巻き付けて完成です!

 

お団子ヘアでキュ-トに

お団子基本形はこれ!

ひとまとめにして大きなお団子を作ります。
余った毛先と一緒にバンダナやスカーフを巻き付けるだけでこなれ感がUP。
ロングヘアだからこそできる、インパクトあるBIGお団子ヘアの完成です!

 

ノットヘアでお団子

耳上でお団子を作り、下に残った髪を二等分にし、お団子の上でクロスさせます。
クロス髪を今度はお団子の下でクロスさせ、毛先まで三つ編みしましょう。
毛先をピン留めして全体を崩して完成。

 

お団子はダウンアレンジで可憐に

両サイド顔まわりから襟足まで編み込んでいきます。
スカーフを用意し、編み込みの根元に通してください。
スカーフを三つ編みに通して2つの束を結び、もう一度結んだら完成。

 

フィッシュボ-ンonlyで

全体を4つのブロックに分け、トップ・ネープ・サイドの中でフィッシュボーンを作ります。
トップとネープの束を丸めてピン留めをし、両サイドの束は2つのお団子の間に通しピン留めしたらフィニッシュです。

 

ハーフアップで魅惑的に

くるりんぱで時短アレンジ!

トップのヘアを結び、1回くるりんぱをします。
サイドの髪は毛先まで三つ編みをし、両サイドの束を合わせくるりんぱを2回転!
軽くほぐして、ヘアアクセで結び目を隠してもgood!

 

編み込みなしのネジネジスタイル!

全体を軽くウェーブさせ、バックの髪を耳上で結び1回くるりんぱをします。
サイドの髪をネジネジさせてくるりんぱに沿って作り、結んでさらにくるりんぱ。
全体を崩し、ゆるふわ感が出たらOK!
簡単なのに上品に仕上がるスタイルです。

 

くるりんぱonlyで上品に

全体にMIX巻きをし、トップに三つ編みを作ります。
サイドの束は毛先までくるりんぱを繰り返しましょう。
三つ編み部分を2回くるりんぱをして、その場所にサイドの束を通して完成です。

 

いかがでしたか?

一見難しそうなアレンジでも意外と簡単に完成しちゃうことがわかりました!

今回紹介したアレンジ方法も、短時間で完成するのがポイント。
最初に髪全体にカールなどクセ付けさせるとアレンジしすいですよ。

くるりんぱやネジネジを活用したり、スカーフなど巻き込んだ応用編も挑戦してみてください。
ロングだからこそできるアレンジを楽しんでくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_j_201611_287

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings