4ab5109e8ece7

色気はセンター分けで作る。美人度をアップさせるロングヘアスタイル

美人の代表ヘアスタイル、センター分け。前髪をおろしているのに比べて、大人っぽい印象を感じますよね。シンプルなヘアスタイルですが、意外とうまくスタイリングできずに困っていませんか?上手にセンター分けヘアスタイルを作る方法を伝授します。オシャレに大人可愛くセンター分けをマスターして、美人度をアップさせちゃいましょう。

センター分けのやり方 

センター分けとは

センター分けってなんのこと

文字通り、髪の毛全体を真ん中あたりから分けたヘアスタイルのことです。

前髪を長めに残し、サイドに流してスタイリングします。

 

センター分けでこんな印象に

スタイリング方法によってニュアンスは変わりますが、大人っぽく美人な印象が作れるセンター分け。

ロングスタイルと、とっても良くマッチします。

 

センター分けのやり方

分け目をきっちり分け、スッキリした印象のセンター分けスタイルに。

ランダムに分ければ、ふんわりした印象になります。

 

センター分けロングヘア

外国人風スタイル

全体にルーズなウェーブをかけたスタイリングは、ふんわりとした外国人風のヘアスタイルに。

スタイリング剤で少しウェット感を出すことで髪の毛がパサつかず、こなれ感が出せます。

 

ストレート

大人の落ち着いたオーラをかもしだす、シンプルなストレートのセンター分けスタイル。

毛先を自然な質感でワンカールさせれば、大人っぽさ倍増!

大ぶりのピアスとの相性ピッタリ。

 

クールスタイル

きっちりと分け目を作り、毛先を大きくカールさせたヘアスタイル。

きちっとした印象のこのヘアスタイルは、できる女性の雰囲気を作り出せます。

 

ハッピーオーラスタイル

全体的に大きくカールさせたヘアスタイル。

動きのあるスタイリングは、元気な心象を与えてくれます。

センター分けの大人っぽさとカールのキュートさが融合した、ハッピーオーラ漂うヘアスタイルです。

 

ナチュラルスタイル

スタイリング剤を、軽く全体にもみ込んだ、ナチュラルな仕上がりのスタイル。

手くしでサクッと分け目を作ったような、ナチュラル感がポイントです。

 

キュートなスタイル

サイドに流した前髪を外ハネに。

全体のふんわりした質感に合わせて、分け目もランダムにするとまとまります。

大人可愛いを求める人におすすめ。

カラーをダークにおさえると、甘すぎない可愛さに。

 

王道スタイル

毛先までさらっとストレートなセンター分けスタイルは、王道のスタイル。

風にキレイになびくロングな髪が、純粋な雰囲気に。

男女共にウケのいいヘアスタイルです。

 

こなれアップスタイル

ロングは、アップスタイルにちょうどいい長さ。

センター分け×ポニーテールで、一気にこなれ感ある大人っぽいスタイルに。

おくれ毛を出すのを忘れないでくださいね。

 

センター分けで作る色気

アレンジが広がるロングスタイル。

スタイリング方法で、いろんな雰囲気が楽しめます。

ロングだけあって、バリエーションも豊富です。

センター分けにすることで、美人度もアップしますよ!

女の子も男の子もみんなトリコにしちゃいましょう。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
4ab5109e8ece7

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします