hair_k_201611_198 (1)

今のモテ髪型といえばこれ。“ロブ”ヘアで女性らしさを演出したい

みなさんは「ロブ」という名前を耳にしたことはありますか?ロングにしなくても女性らしさを発揮できるヘアスタイルとして最近注目のヘアスタイルのひとつです。ちょっとヘアスタイルを変えてオシャレにしたいという人は必見です。

「ロブ」って知ってる?

ロブとは

ロブとは、肩より少し長めのロングボブの略称です。
ロングヘアの女性らしさを、少し短めヘアでも実現できるのがロブスタイル。

 

絶妙な長さがたまらない

肩より少し短い、この絶妙な長さが可愛さと上品さを兼ね備えていて◎。
ふわっとした質感に仕上げると、より女性らしさを演出できます。

 

長めのロブ

肩より長めのロブはアレンジ力も抜群。
大人っぽくみせたり、可愛く見せたりも自由自在にアレンジしやすいスタイルです。
結ぶことでもアレンジを効かせちゃいましょう。

 

ロブのヘアスタイル集

おとな可愛いロブ

大人可愛いスタイルにするなら、顔回りをゆるふわに巻いてみて。
トップをふんわりさせたり、毛束感を作って動きをつけるのもポイントです。
巻くことで肩上くらいの長さになり、ちょっとしたイメチェン効果も期待できます。

 

ストレートロブ

ロブはストレートヘアでも新鮮な雰囲気に様変わり。
切りっぱなしのロブもまた新鮮な雰囲気になりますよね。
カジュアルスタイルにもきれいめにもなるスタイルです。

 

ゆるふわロブ

こなれ感のあるナチュラルなスタイルは今っぽい雰囲気。
シースルーバングが重めの髪色に抜け感を与えてくれてエアリーに見せてくれますよ。

 

ワンカールロブ

ワンカールに仕上げたロブは大人っぽさが魅力的なヘアスタイルに。
寝癖のようなくしゃっとした雰囲気でアレンジを加えれば、甘さもプラスされて可愛さがグッとアップしますよ。

 

ストレートロブ

少女のような可愛さが演出できるストレートロブ。
さらさらの憧れのストレートヘアをロブヘアに取り入れれば、簡単ナチュラルに仕上げられて朝も楽チンに

 

外ハネロブ

外ハネにしたスタイリングは、元気な印象を与えるのにピッタリのスタイル。
顔まわりのレイヤーがさらに軽さを出してくれています。

 

個性派ロブ

パーマをかけたロブスタイルは、くしゃっと感を出してナチュラルに仕上げればラフな個性派スタイルに早変わり。
オン眉の前髪で、オシャレ感をアップさせてみるのもオススメですよ。

 

最旬のモテ髪に

ロブのヘアアレンジについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
巻髪スタイルにすれば大人可愛いスタイルに、ストレートで清楚系ヘアにとアレンジもしやすいロブ。
この冬は、アレンジのしやすさも抜群のロブスタイルに挑戦してみては?

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_k_201611_198 (1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings