hair_k_201611_129

定番!だけど大人っぽく。アラサー向け黒髪×ボブスタイル7選

ボブは子供っぽすぎると諦めていませんか?アラサーでも大人可愛くキマるボブは、黒髪に秘密が隠されています。今や定番のヘアスタイルとなったボブスタイルもアラサーだからちょっと大人っぽく仕上げたい、というあなたにおすすめのスタイルをご紹介します。

アラサーがボブを試すなら

黒髪で清楚に

アラサー世代がボブヘアを試すなら、あえての黒髪がオススメです。

黒髪は清楚なイメージと清潔感のある印象を与えてくれるので、少し落ち着いた雰囲気にしたい方にはピッタリのヘアスタイルです。

 

長さは少し長めがおすすめ

ボブと言ってもいろいろな長さがありますが、アラサーが試ししやすいのはちょっと長めのボブスタイル。

アレンジもしやすく、のばしやすいレングスなので◎。

 

いい女になりたいなら、前髪なし

せっかくアラサーになったんだから大人っぽく、いい女風に仕上げたい!
そんな時には前髪なしが断然オススメです。

大人の色気や知的な雰囲気を出すことができますよ。

 

ボブ×黒髪スタイル7選

動きのあるパーマスタイル

パーマをかけることで、よくある定番ボブスタイルも動きが出てアレンジもしやすくなります。

黒髪は重くなりがちですが、パーマで軽やかな印象にもなりますよ。

 

キュートにしたいときは前髪ありで

アラサーだって可愛くしたい!という気持ちももちろん大歓迎な黒髪ボブスタイル。

前髪ありにして、目力アップのキュートなスタイルにしちゃいましょう。
黒髪なので甘くなり過ぎず、ほどよい仕上がりです。

 

スッキリ仕上げのワンレンボブ

スッキリとした印象のワンレンボブは大人っぽく知的な印象を与えてくれます。

仕事もバリバリできそうな雰囲気で、かっこよく仕上がりますよ。

 

かき上げバングで色っぽく

ボブ×かき上げバングで、一気に大人な色気の漂ういい女スタイルに大変身!

幼くなりがちなボブも、かき上げバングなら大人女子になれちゃいます。

 

外ハネアレンジでイメチェンしよう

いつものボブスタイルに飽きたら、外ハネアレンジにしてみてはいかがでしょうか?

アクティブで個性的な印象になり、華やかさも加わりますよ。

 

インナーカラーで遊んじゃおう

ただの黒髪ボブだと物足りない!そんなあなたにオススメなのがインナーカラーです。

チラリと見える差し色がこなれ感たっぷりな印象です。

 

ちょっぴり長めのゆるふわボブ

女性らしいゆるふわボブは、一番アレンジもしやすく試ししやすいスタイルかもしれませんね。

黒髪でもゆるふわアレンジにすれば、動きのある軽やかな雰囲気を演出できます。

 

いかがでしたか?

アラサー世代にオススメの、ちょっぴり大人っぽい黒髪ボブスタイルをご紹介しました。

定番人気のボブスタイルも黒髪にすることで、上品で知的な雰囲気を併せ持つことができますね。

アラサーのみなさん、黒髪ボブをぜひお試しください。

 

ヘアスタイル」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_k_201611_129

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings