hair_j_201611_354

女性の色気は「ほどよい長さ」なの。アレンジ自由自在”ミディアムボブ”特集

イメチェンしたいけど、子どもっぽ過ぎるのは苦手・・・。そんな次のヘアスタイルがまだ決まっていない人必見!ナチュラル仕上げもアレンジも簡単なミディアムボブがとってもオススメです。次はミディアムボブで注目を浴びましょう!ミディアムボブの基本フォルムから アレンジ方法など紹介いたします。

ミディアムボブの魅力

可愛らしさも女性の色気もイイトコ取り

ミディアムボブはどんなアレンジでも抜け感が出せ、可愛らしくも上品なレディライクな仕上がりになります。

甘めのパ-マを取り入れてもいいし、辛めのレイヤ-を入れても決まっちゃいます!

 

アレンジしやすい自由自在の長さ

長さがあるので、アレンジも簡単!
無造作にコテで巻いて結ぶだけでも抜け感のあるヘアアレンジに仕上がります。

ミディアムだとアレンジで首回りも程よく強調できるのでオススメです。
+αで華やかに仕上げましょう!

 

ステキ女子はこれを選択

ワンレンで上品に

ワンレングスで作ったミディアムボブは、外側と内側の髪の長さが同一で直線的な仕上がりに。
毛先に程よい重みがあるのでアレンジしてもボリュ-ムが出てgood!

シンプルなモテヘアをゲットしましょう。

 

前髪ありで可愛く

眉ぎりぎりの前髪で目力UP!
キュ-トなフォルムはどんなファッションにも相性抜群なんです。

オイルベ-スのスタイリング剤を使うと、さらにつや髪を強調できますよ。

 

パ-マで甘いオ-ラを

パ-マでエアリ-感を出して思いっきり甘くしても大丈夫。
重すぎず、子供っぽくならないのがミディアムの特権ですね。

ひし形を作るようにスタイリングすることで抜け感のあるヘアになります。

 

伸ばしかけヘアもgood!

伸ばしかけのミディアムさんも上手くアレンジを加えれば、洗練されたヘアに!
ヘアカラ-はアッシュ系やベ-ジュ系がおすすめ。

外ハネの外国人風のヘアスタイリングでトレンド感満載の仕上がりに。

 

アレンジも時短で

ゴムとコテで即席アレンジ

用意するものはゴム1本のみです。

全体を適当にコテでクセ付けをして結びます。
バランスを見ながら全体を崩したらOK!

サイドにピンを付けたり、ヘアピアスを付けると可愛さもUPしますよ。

 

リボンを使ってポニ-テ-ル

全体を3パ-ツに分け、スカ-フは襟足で結び、両サイドの髪をスカ-フにインさせます。
残りの毛束とスカ-フで三つ編みし、外巻きでおだんごを作りましょう。
余ったスカ-フを最初にバックで結んだ場所に通し、リボン結びをして完成!

 

ピンアレンジならこれ!

サイドを3ブロックずつ分け三つ編みしてゴム留めをします。
残ったバックの髪は編み込みをしましょう。
あとはねじりながら円を描くようにピン留めしてフィニッシュ!

 

こなれ感のあるハ-フアップ

全体をコテでクセ付けします。
両サイドを毛先5センチ残して編み込みましょう。
編み込んだ髪を後ろ中央でクロスさせ、ピンで留めます。
可愛いバレッタやヘアアクセで結び目を隠して完成。

 

いかがでしたか?

ミディアムボブは自由自在にアレンジもできるので、ファッションやメイクに合わせたスタイルが作れます。
またパーマや明るめカラ-との相性も抜群です。

髪量が多く広がりやすい人や毛先の動きが欲しい人はレイヤ-を入れて軽めに作ってみましょう。

ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
hair_j_201611_354

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings