fashion-1063100_1280

「頑張りすぎない」がカギ。”基本のアレンジ3つだけ”で叶える1週間アレンジ ~基本~

朝はお化粧したり、お弁当作ったりと、なにかと忙しくて髪型に時間を作る余裕がない!なんてことありませんか?
そんなあなたに、毎朝たったの5分で可愛くてオシャレな髪型になれるヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジに必要なわざ3つ

くるりんぱ

hair_j_201611_306

dee

ベーシックなやり方は、まずゴムで結んだ髪を二つに分け、指で穴を開けます。

その穴の中に結んだ髪を入れ込み完成です。

キュッと縛ってあげると、ほどけにくいですよ。

編み込み

hair_j_201611_307

松永拓巳

編み込みはコツさえ覚えると簡単。

最初に三つ編みをひとつ作ります。
次に真ん中に持っていく毛束に、反対側の毛束を合わせます。

この時取る髪は、最初に作った三つ編みの下の毛束からとること!

同じように、少しずつサイドの髪を拾っていき編んでいきます。

三つ編みよりすこし難易度は高いですが、覚えればアレンジの幅も広がること間違いなし。

ロープ編み

hair_j_201611_308

melc / 望月 拓郎

ロープ編みの仕方は、まず髪をふたつに分けてその毛束をクロスします。
その時、上にくる毛束を半回転させながらクロスさせていきます。

これを繰り返すときれいなロープ編みに。

簡単に出来るヘアアレンジです。

⇒ 一週間 ヘアアレンジを見る 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
fashion-1063100_1280

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします