97731f56db347

毎朝5分で簡単可愛い!1週間の簡単こだわりアレンジ♡ 後編

毎朝5分でできる簡単ヘアアレンジ。週の後半のアレンジはコチラ!

週の前半はコチラ

関連記事:

毎朝5分で簡単可愛い!1週間の簡単こだわりアレンジ♡ 前編

毎朝5分でできる簡単ヘアアレンジ。月・火・水はコチラをチェック

木曜:くるりんぱ

32e048436d3f3

PuraVida 長澤 圭佑

もう一踏ん張りの木曜には、ダウンスタイルで。
簡単くるりんぱをするだけでも、お洒落にまとまります。

*作り方*
⒈サイドの髪を少し残したまま、後ろで一つにまとめて、くるりんぱ。
⒉サイドに残していた髪も後ろで結びます。
⒊それもくるりんぱして、1のくるりんぱの中に入れ込みます。
⒋毛先をコテでゆるっと巻き、全体的につまんでほぐせば完成。

最近の大人可愛いスタイルはダウンスタイル。
ゆるっとしているけど、手を抜かない素敵なアレンジ♡

金曜:パーティーアレンジ

38df91322265e

Ryo Nakahira /fleur

金曜はいつもより気合を入れたヘアアレンジを。
一見難しそうでも、簡単なアレンジでこだわりを見せましょう。

*作り方*
⒈髪を後ろに流します。
⒉サイドの髪を後ろで一つにまとめます。
⒊下にある髪を一束取り、2でくくった部分にくぐらせる形で通します。
※この時、くぐらせた毛先は外側に出しておきます。
⒋反対側も同様にくぐらせ、外に出した毛先を一つに結びます。
⒌これを繰り返していきます。
⒍ 最後に全体的に軽くほぐし、バレッタを付ければ完成。

全体的に巻いた状態でやっても一層可愛くなります。
1週間の締めくくりで、こなれ感を出しましょう!♡

土曜:シニヨン

bf2e1524680c8

伊藤 貴昭 CACINA

土曜はゆっくりめに起きて、のんびりブランチに。
そんな時には、上品感も大事にしたシニヨンが◎
お洒落なカフェには、お洒落な髪型で出かけましょう。

*作り方*
⒈低めの位置でラフに結び、くるりんぱします。
⒉くるりんぱした部分にレースのリボンを入れ込みます。
⒊リボンも一緒に三つ編みにしていきます。
⒋リボンの端をよけた状態で、三つ編みを上にくるくるしていきます。
⒌くるりんぱをした部分の上あたりでピンで固定。
⒍よけていたリボンを好きな場所にピンで固定すれば完成。

リボンが上品感をプラスしてくれる大人のアレンジです。
もちろん、リボンがなくても十分大人可愛くなります♡

日曜:玉ねぎヘア

16ca7f77d68fe

YUKO KAWANO

1週間の締めくくりは、カジュアルにサイドスタイルで。
簡単可愛い!玉ねぎヘアもサイドにもってくることで、ぐーんっと大人っぽく。

*作り方*
⒈ゴムでサイドに一つに結びます。毛束から少し取り、ゴムを隠すように巻きます。巻いた毛先はゴムに挟んでおきます。
⒉5cmくらい下をゴムで結びます。
⒊結び目の間をつまんでほぐし、丸みを出します。
⒋また、5cmほど下を結び、髪でゴムを隠します。

これを繰り返していくだけで、完成です。
結び目部分にリボンやヘアアクセをつけても可愛いですね。

急な外出にも対応できちゃうので、日曜のゆっくりとした日には最適♡

いかがでしたか、、、?

97731f56db347

内藤 達也

これで1週間ずーっとお洒落にキメれますね!♡
簡単だけど手抜きにみえないアレンジで、目線を集めてみて。

「ヘアアレンジ」をもっと見る
※外部サイトに移動します

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
97731f56db347

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings