20170130031432-3410-955_raw

好きバレしちゃってる!?実はあなたの想いに気付いている男性の特徴

片思いをしているとき、彼が自分の好意に気付いているかもしれないと感じたことはありませんか?男性に自分の好意を知ってほしい!という人もいれば、いざというときまで気持ちがバレたくないという人もいるでしょう。好きバレを逆利用するためにも!避けるためにも!実はこちらの想いに気付いている男性の特徴をご紹介します。

1.よく目が合う

いくら気がないとはいえ、好かれていることに嫌な気持ちになる男性は少ないもの。自分のことを好きだと言っている子のことはつい目で追ってしまうのです。ですから、彼とよく目が合う場合には、好きバレしている可能性があります。そこから彼の気になる存在になって、片思いが成就するケースもあるので、気持ちに気付かれているかもと思っても、恥ずかしがらずアピールを続けることが大切です。

2.自分だけ避けられる

「最近、好きな人から自分だけ避けられているような気がする。」そんなときは、好きな気持ちがバレてしまっている可能性大です。恋愛にあまり慣れていない男性であれば、好意に気付いても恥ずかしくてどう対応していいかわからず、避けてしまうことも。でも、避けられたから脈がないと、告白前からあきらめるのは早いです。彼が恥ずかしがっているだけならまだチャンスはありますよ。しっかりと自分の納得がいくまで気持ちを貫いてみましょう。

3.LINEの返信が早い

好きな人とはいつも繋がっていたくて、LINEなどで頻繁に連絡をとってしまいますよね。最近やけに返信が早くなったと感じたら、あなたの気持ちに気付いている可能性が。
LINEなどちょっとした会話の連絡は、忙しいときには後回しにしがちです。それがすぐに返信がくるのであれば、相手があなたの気持ちに気づいて好意を寄せているサイン。逆に、いきなり連絡がそっけなくなったというのであれば、気持ちに気づいた彼があなたを遠ざけている可能性があります。

4.デートの誘いを焦らされる

デートの誘いをしたとき、最終的にはオッケーしてくれるのに、なかなかオッケーをくれず焦らされるような状態が続いている…そんなときには、好きな気持ちがバレているかも。彼はあなたの好意に勘付いているけれど確証がないために、それを確かめようと焦らしている可能性があります。連絡を待っているときには不安でしょうが、最終的にオッケーをもらえれば、恋が叶う可能性大と見ましょう!そのまま「デートしてくれてありがとう」とかわいく返信すれば、きっと明るい未来が待っているはずですよ。

好きバレを利用して恋を叶える

好きバレしてしまったとき、「どうしよう」と焦ってしまうかもしれませんが、恋を進めるチャンスという考え方もできます。好きバレをうまく利用して片思いを叶えられるといいですね。(five/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170130031432-3410-955_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします