20170203123202-3114-452_raw

彼の本当の気持ちは?あなたの愛され度チェック項目

最近彼からの愛情表現が少なくなってきた気がする…。
以前までは「好きだよ」「ずっと一緒にいようね」なんてたくさん言ってくれたのに。
彼から愛されているのか不安!!

時が経てば交際当初のような初々しさや、ラブラブカップルのようなやりとはだんだんと少なくなってきてしまいます。
そんな中、彼の愛情を確かめるには、日々の行動をしっかり見ておくことが必要です!

今回は一緒に、彼の行動で愛され度チェックをしてみましょう!

1. 日頃から彼の優しさを感じる

「ヒールの時は必ず『足痛くない?』って聞いてくれる!」(21歳/学生)
「バイトとかで夜遅くなると『気を付けて帰るんだよ』って必ず連絡をくれる」(20歳/学生)
男性は大好きな女性ほど大切に扱います。
車道側を自分が歩いたり、上りエスカレーターでは自分より前に立たせたり、彼女の身の危険を少しでも減らすために自然と動いてくれるもの。
また、深夜の長電話、急な予定変更にも優しく対応してくれることは、「彼の優しさ」だけではなく「あなたへの愛情」も示しています。

2. あなたを優先してくれる

「一人暮らしの彼はいつも節約とかして貯金したお金を、私のプレゼントとかに使ってくれる!」(23歳/保育)
大好きなあなたのことが常に頭にある彼は、お金や時間を費やす優先順位の上位に必ずあなたを入れてくれます。
少しお金が貯まったら、趣味よりもあなたとのデートに使ってくれる彼は、ベタ惚れの証拠でしょう!

3. ダメなことは叱ってくれる

「いつも私のわがままは許してくれる彼だけど、ダメな事はダメってはっきり言ってくれる」(21歳/学生)
どうでもいい相手ではないからこそ、あなたが犯してしまったことに対して自分のことのように落ち込んだり、あなたのことを叱ったりします。
それは、将来も見据えて長く付き合っていく上で、あなたに直してほしい所だったりするからです。
ただ感情的に怒っているわけではなく、あなたへの愛情があるがゆえ!叱られると嫌われているように感じるかもしれませんが、こういった場合もあるのです。

4. 将来のことを考えた発言をしてくれる

「食事の好みとか掃除の頻度とか共通のことがあった時『一緒に暮らしたとき楽だね!』って彼はよく言ってくれる!」(23歳/広告)
3にもあったように、あなたとの関係を一時的なものではなくずっと先の未来も描いているからこそ、「将来こんな家に住みたい」「将来はどういう風になりたいの?」「お金の管理はしっかりしよう」など将来に向けた言葉が飛び出すもの。結婚や同棲、さらには子供の話題が、具体的でなくても上がるようなら、本気で愛してくれている証拠でしょう。

おわりに

交際期間が長くなってわかりやすい言葉での愛情表現はなくなってしまっても、彼の愛情があなたにある限り、行動には表れるものです。
普段の彼の行動から少しでも「愛されてるな~」と感じ取れるようになれるといいですね。
そうすれば「最近彼から愛されていないかも!」と不安になることも少なくなるはず!(佐久間 優/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170203123202-3114-452_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings