20170119125914-3299-300_raw

「3B」のひとつ、バントマンと付き合うと大変なことって?

カッコよくて魅力的なバンドマン。
そんな男性の彼女になることをひそかに望んでいる人もいるのでは?
でも「3B」のひとつ、バンドマンと付き合うと色々大変…なんて話も聞きますよね。
『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)でも話題のバンドマンとのお付き合い。そのデメリットとは一体何なのでしょうか?20代女性にリサーチしてみました。

1.やっぱりモテる!

「私も高校時代、軽音部に所属する彼と付き合っていました。それまで地味めな彼だったのですが、文化祭でバンドをやったら一気にモテはじめるように。バンドの力のすごさを感じましたね。」(23歳/受付)
「バンドマンの彼はかなりモテます。女性からの連絡もしょっちゅう来ていますね…。」(25歳/派遣)
バンドマンって見られる仕事ですし、やはりオーラが女性を惹きつけるのかも。彼らがステージ上で演奏している姿って、本当にキラキラして見えますもんね。でもモテるぶん、浮気の心配も出てきてしまうもの。彼のことが好きになればなるほど、嫉妬に悩まされてしまうようです。

2.隠さなきゃいけないことが多い

「『ファンが減ったら困るから』と言われて、彼から付き合っていることを口止めされていました。デートも家ばっかり、SNSに写真もあげられないしでストレスが溜まって別れました。」(23歳/フリーター)
バンドは人気商売。彼も恋人が発覚して、女性ファンが失われることはなるべく避けたいもの。そのため「この恋は秘密にしておいて!」なんて言われることも珍しくないんだとか…。付き合っているのにいろんなことを制限されてしまったら、別れたくなるのも無理はないかも…。

3.経済的に不安定

「バンドで成功することを夢見ている彼は、とにかくお金がない!デートはほとんど私のおごりです。彼の夢をかなえたい思いもありますが、悩みは尽きないですね…。」(27歳/一般事務)
『タラレバ娘』の香(榮倉奈々)もバンドマンの涼ちゃん(平岡祐太)が嫌いだったわけではないけれど、経済的にも将来の不安はあったよう。そのためお医者さんと浮気をしてしまった…という過去があります。バンドでご飯を食べられるようになればいいですが、正直そんな成功者はほんの一握り…。彼を支える側としても、苦労はたくさんありそうです。

4.おしゃれに手を抜けない

「バンドやってる人って大体おしゃれ。そんな彼に負けないよう、私もいつもきれいでいるように努力しています。」(22歳/大学生)
おしゃれなバンドマンってたくさんいますもんね。彼に釣り合うようにと、女性陣も頑張っておしゃれをしているようです。またライブのときには「とびきりかわいくしてきて!」と彼女にお願いしてくる男性もいるのだとか。細かなところまで気を抜けないとなると、女性も少し疲れてしまうかもしれませんね。

おわりに

もちろんすべてのバンドマンにこれらが当てはまるわけではありません。
しかし夢追い人のバンドマンならではのこだわりもたくさんある様子。
ステージ上の彼だけを見てアプローチをするのではなく、まずは普段の彼を知ることからはじめてみましょう。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170119125914-3299-300_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします