20170207082635-3249-590_raw

「この人とはムリ」は間違い!意外と相性が良いのはこんな男性

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
「この人とは絶対合わない!」と感じ、出会って早々に恋愛対象外にしてしまった男子っていませんか?
でも、自分の勘だけでそう決めつけちゃうのはもったいないんですよ!
今回は、「付き合ってみたら意外とうまくいった!」という経験をした女子たちから経験談を聞き、付き合ってみたらうまくいく彼の特徴をまとめました。

無口で愛想がない人

「バイトの後輩の男の子で、最初は口も聞いてくれなかったから印象は最悪。でも、私がピンチの時に助けてくれて…。それから少しずつ話すようになり、今では付き合って4年です!実は女の子と話すのが苦手みたいで、浮気の心配はしてません(笑)」(21歳/大学生)
無口で愛想が悪い人だと、そもそも仲良くなるキッカケもなくて付き合う対象どころか仲良しの友達にもなれないと思いがち。
でも、実は人と話すのが苦手なだけで本当は優しくて思いやりのある人…なんてこともあるみたい!まずは自分から心を開いて少しずつ話しかけてみては?

友達とすぐに別れた人

「友達の元カレと付き合ったとき、友達ともすぐに別れちゃってたみたいだし、私ともそんなに続かないのかな~なんて思ってた。けど気付いたら結構続いてた(笑)付き合ってみないと意外と分からんもんなんだなと思った」(18歳/大学生)
友達の元カレと付き合うと、友達から「こんなことでケンカして…」「こういうところが嫌で…」なんて話を聞く機会もあって、私もうまくいかないんだろうなと感じてしまいますよね。でも、それは思い込み。友達と食べ物やファッションの好みが違うように、友達が合う人と自分が合う人は全く違うものです。友達とうまくいかなかったから…と線引きせずに、私はどうかな?くらいの気持ちで付き合ってみるのも良いのではないでしょうか。

これまで付き合ったことのない年齢の人

「年下で年の差がひとまわり近くあるから絶対に続かないと思った。付き合ってみたら今まで付き合ったどの人より気も合ってトントン拍子に結婚して仲良く過ごしてます」(28歳/フリーター)
「年下は頼れないから、年上が好き」「年上は緊張するから、同い年が良い」なんて思っている人少なくないのでは?でも、年齢って付き合ってみると本当に感じないもののよう。結局は、その人との価値観や性格が合うか合わないかですからね。
「これまでは年上ばっかりだったから年下はちょっと…」などと考えずに、人として好きだと思える彼なら思い切って付き合ってみるのも良さそうです。

うまくいかないのは、「顔が生理的に無理な人」

「優しくて面白いから今は好きではないけど付き合ったら好きになれるかなって思って付き合ったけど、やっぱりキスとかも拒んでしまって結局1ヶ月で終わってしまった」(18歳/高校生)
「告白されて付き合ってみたが、キスする時に顔が生理的に無理って感じて2週間で振った」(18歳/大学生)
うまくいかないだろうと思う要素がファッションや性格なら、互いが歩み寄ったり「あれ?意外と気にならないかも!」と思えたりするものですが、生理的に無理なものは付き合っただけではなかなか変わらないもの。
友達としてなら問題ないのでしょうが、男女の関係となると体が拒否反応を示してしまってやはりうまくいかないようなので、ポイントとして覚えておいてください。

おわりに

なかなか良い人いないな…なんて思っていた人は、是非紹介したポイントで恋愛対象かどうか再度選別してみては?
意外とうまくいく恋は、すぐ近くにあるかもしれませんよ!(下村さき/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170207082635-3249-590_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします