20170222113428-3109-887_raw

その行動が勘違いのもと…!男性から疑われる女性の特徴って?

「何を根拠に疑われているの…?」
全く潔白なのに、彼から浮気を疑われた経験はありませんか?女友達と遊んでいるのに、「誰と遊んでいるの?」と不審がられたり、異性と話しただけで責められたりすると、納得がいきませんよね。でも、もしかすると彼はあなたの言動に不審さを感じているのかもしれません。こんな行動は勘違いのもとですよ。チェックしてみましょう。

■予定をちゃんと伝えない

付き合いが長くなると、だんだんと自分の予定を相手に共有しなくなってしまいますよね。付き合いたてのころは、「今日は、○○ちゃんと遊んで来るね。」など、彼氏に伝えていたのに、最近では「遊んでくる~」とひと言だけ。こんな状態では彼女の普段の生活が読めないので、彼が不安に感じてしまうでしょう。
“いま彼女が何しているのだろう”と考え続けていたら、よからぬ想像をしてしまっても無理はありません。きちんと予定は伝えるようにして、彼を安心させてくださいね。

■セックスを拒むようになった

疲れていたり、新鮮味がなくなったり…色んな理由があると思いますが、「最近彼氏とあんまりセックスしていないな」と感じている人は要注意です。セックス以外の関係性は順調だったとしても、そうした些細なすれ違いが積もりに積もって、「自分とのセックスを拒否するということは、別の男性と関係をもっているのかもしれない」と誤解されるケースも少なくありません。
したくないときはもちろん断っても良いと思いますが、その際にはきちんと理由を伝えたり、他の方法で愛情を伝えるなどして対処しましょう。

■ファッションが派手になった

女性はトレンドに敏感な部分があるので、流行に合わせてファッションがコロコロと変わることもありますよね。そのため、今までの服より派手になったり、露出が上がったりすることだってあるでしょう。女性からしたら何の気なしの変化ですが、男性からしたらそんな事情はわかりませんから、「何か服装が変わったな…。他に好きな人でもできたのかも?」と疑ってしまいます。「最近雰囲気が変わったよね~」なんて彼から聞かれたら、「これ流行ってるんだよ!」などと説明してあげてくださいね。

■無関心になった

交際当初は彼氏のあれもこれも知りたくて積極的に関心を持っていても、付き合いが長くなれば彼を知り尽くしてしまって関心も薄くなるもの。自然と連絡の頻度が少なくなったり、会話が盛り上がらなくなったりすることも出てくるでしょう。あなたにその気がなくても、自分に構ってくれていないと感じた彼氏は、「俺以外にいい人がいるのかな。」を思っていまいます。自分のことを見てくれてないと思ってしまったら、付き合う意味も感じられないかもしれません。

■男性は意外と寂しがり屋

今までラブラブだったのに、最近彼女がそっけない…。それだけで男性は浮気を疑ってしまうかもしれません。無意識に勘違いを招く言動をしていませんか?大切な彼氏なら、どう見えているかまでを気にして大事にしてあげましょうね。(manakko/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170222113428-3109-887_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings