20170203122734-3114-589_raw

突然襲ってくる!?男性が彼女と別れようと決意したきっかけ

ラブラブなカップルでも、ある日突然別れが訪れる時があります。大好きな彼から突然「もう別れよう」なんて言われたら、絶望で目の前が真っ暗になってしまいますよね…。たくさんの時間をともに過ごしてきた大切な彼との別れは、誰にとってもつらいもの。今回は男性が彼女との別れを決意したきっかけを紹介します。彼との別れを回避するために、ぜひ参考にしてみてください。

1.彼女の酒癖がかなり悪い

「普段はおとなしくて良い子なのに、酔うと暴言はいたり号泣したりとかなり酒癖が悪くて、彼女のそんな姿を見るたび冷めていった」(33歳/男性/証券)
適度な酒量を知らず、毎度酒に飲まれてしまう女子は世話が焼けますよね。たまにならまだ許せても、飲むたびに酒癖の悪さを発揮する彼女だと彼はたまったもんじゃありません。酒癖が悪いと自覚しているなら、自制するのが大事です。

2.大ゲンカをしてしまった

「本当にささいなことから始まったケンカなんだけど、自分も相手も頑固で意固地なせいか大ゲンカに発展。勢いでそのままお別れしてしまった。復縁をしたいと思ったけど、これまたお互いプライドが高いからどちらからも歩みよれず」(28歳/男性/営業)
恋人という大事な存在だからこそ、素をさらけだして口論になることもあるんですよね。でも、彼のことを失いたくないのであれば大切に扱わないといけません。ケンカでお互いを傷つけあってもいいことはないので、自分に非があると思ったことは素直に謝りましょう。そうすれば、別れも回避してふたりの仲をさらに深めることができるかも。

3.彼女の不倫や浮気が発覚した

「彼女が会社の既婚者と不倫していることが発覚した。彼女との結婚も考えていたけど、信用できなくなりお別れした」(30歳/男性/IT)
結婚前提で付き合っていた恋人がこっそり浮気や不倫をしていたと分かれば、結婚どころか今後の付き合いに不安を抱くのは当然ですよね…。不倫や浮気は彼の信用を一気に失います。彼を失いたくないのなら、不倫や浮気は何があってもしちゃダメですよ。

4.結婚を考えられなかった

「一緒にいてすごく楽しいんだけど、俺にかなり依存していて自立できてないし、家事も子供も苦手で、将来を考えたら不安要素が多かったから」(29歳/男性/保険)
「恋愛と結婚は別」とはまさにこのことで、一緒にいるのが楽しくても自立できていない人との結婚は難しいということです。彼に「嫁」にするには適しているのかどうか何気なくチェックされているかも。ふたりの将来が見えないと感じたときが、別れを決意するきっかけになるのかもしれませんね。

5.遠距離恋愛になった

「彼女のことは嫌いではないが、自分が転勤になり遠距離になることを伝えたら、彼女がたぶん遠距離は耐えられないと言うので円満に別れた」(30歳/男性/会社員)
遠距離恋愛が平気な人もいれば、絶対に無理という人もいるはず。あなたと彼のどちらかが遠距離恋愛できないタイプなら、ふたりの関係を続けるのは難しいでしょう。遠距離恋愛ができそうになければ、お互いの未来のために別れを選ぶのがいいのかもしれません。

おわりに

思いもよらぬ何かが引き金になって別れにつながってしまうこともあります。彼との楽しい時間がずっと続くとは限りませんので、彼と一緒にいる今を後悔しないくらい存分に楽しみましょうね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170203122734-3114-589_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします