20170127013647-3371-836_raw

知らぬ間に不倫!?独身のフリをして近づく既婚者を見抜くポイント

去年は何かと話題にあがった「不倫」。他人事と思っている人もいるでしょうが、既婚ということを隠し、または独身と偽って、女子に近づくゲスな既婚男子もいます。今回はそんな既婚男子の見抜きかたを紹介。もし気になる人が怪しい行動をとっているのなら、これらの方法を使って少し警戒した方がいいかもしれません。

1.「柔軟剤何使っているの?」と聞く

「『いい香りだね。柔軟剤何使ってるの?』って聞いて、答えられなかったら既婚だと思う。嫁に家事全部任せているから柔軟剤すらわからないんだよ」(28歳/女性/企画)
ひとり暮らしであれば自分で日用品をそろえるものですから、柔軟剤の名前もサッと答えられるはず。反対に、家でまったく家事を手伝わない既婚男子はきっと何の柔軟剤を使っているかもわかっていないでしょう。しれっと使っている柔軟剤を聞いてみると、日常会話のなかで自然に既婚チェックができるのでいいかも。

2.ふたりの写真を「SNSにあげよ♪」と言ってみる

「一緒撮った写真をSNSにあげようとして止めてくる男は後ろめたいことがあるはず。独身なら別に女と撮った写真があがっても問題ないからね」(30歳/女性/事務)
既婚者なら女子と撮った写真を誰が見ているかわからないSNSにあげるのは避けたいはず。いつ奥さんに知れてしまうかわかりませんからね。もし彼が頑なに一緒に写真を撮るのを嫌がる、SNSにあげるのを拒むなら既婚者だと疑っていいかも。

3.家にいるときにいきなり電話をかける

「夜に彼とLINEでやり取りが続いているとき、家にいると言われたらいきなり電話をかけて見るべし。でなかったら家庭がある可能性高い」(27歳/女性/インストラクター)
やり取りが続いているということは、いま手元にスマホがあるということですよね。しかも家にいるのであれば、電話に出れない事情は普通ありません。もし彼に電話をかけてでないのであれば、実は彼の奥さんが側にいるからかもしれません…。

4.「家に行きたい」と頼んでみる

「土日に会いたいって言っても会えない、お家に行きたいって言っても入れてくれない、住所も教えてくれない、夜寝る前に電話したいって言っても出てくれない場合は、ほぼ既婚者と思っていいよ」(29歳/女性/ライター)
ここまで徹底して怪しいと鈍感な女子も薄々既婚では…?と気づくかもしれませんが…。彼のプライベートに入らせてもらえない部分が多い場合は、既婚者かも。あまりにも怪しいのなら直接聞くか、それでもごまかす場合は「独身証明書」を見せてもらうのもひとつの手です。

5.お泊まりデートがない

「ホテルに行っても泊まるのではなく、必ず家に帰るのなら怪しい。普通独身なら泊まっても平気なはず」(30歳/女性/イベント)
独身ならどこに泊まろうが本人の勝手ですよね。大好きな女子と一緒にいるのに、ある時間になるとそそくさと帰宅の準備を始めるという場合、帰らなきゃいけない場所があるのかも…。

おわりに

独身って信じて付き合ったのに、実は既婚者だったとなれば知らない間に不倫をしていたことになります。意図せず不倫に巻き込まれないように、上記に当てはまる男子はちょっと疑った方がいいかもしれませんね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170127013647-3371-836_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings