1

セックスレスの原因は●●にある!?あなたと彼のセックスレス度をチェック!

彼とのセックスがマンネリして、セックスレスに悩む夫婦は多いです。そこで今回は、「セックスレス度チェック」と「セックスレスの原因」を探っていきます。

夫婦の性生活は冷え切っています…

彼や旦那さんとの性生活はすっかり冷え切って、最近いつしたのかはっきり覚えていない…そんな人も多くいるのではないでしょうか。

夫婦間のセックスレスは、あらゆる問題の引き金になる可能性があるので、早めに対処しておきましょう!

まずはセックスレス度をチェック

まずはセックスレス度をチェックしてみましょう!

セックスレス度の事を「パンダ度」と評し、判定していきます。このパンダ度が高いほど、セックスレスになっています。

2

子供が欲しい場合や、スキンシップが全くないと不安だとなると、その気がなくても試みなければなりません。お互い結婚するくらい相手のことを愛しているのですから、あとはその気になるだけです。

 

「パンダ度」を調べる

新婚でもセックスレスにはなる

新婚生活でセックスレスになるなんて考えられない!と思うかもしれませんが、意外と悩んでいる人が多いのが現実。もしかしたら、あなたも新婚セックスレスの仲間入りになってしまうかも…!

3

夫婦の関係がイーブンで、お互いにやりがいのある仕事を持ち、家事を役割分担しているカップルが典型的です。それぞれが築いてきた人間関係やライフスタイルを尊重し合っており、夫婦というより親友のような関係性。一緒にいる時間も短いため、自ずとセックスレスになる傾向にあります。

結婚する前は、お互いのために時間を作っているので満足することも多かったはず。しかし、共同生活ともなれば互いに“合わす”ということが減っていくので、すれ違いが起こり、セックスレスに発展してしまうのです。

セックスレスは離婚に繋がってしまう

セックスレスが慢性化すると、浮気や不倫に発展することも。それが泥沼化すると“離婚”に発展してしまう危険性もあります。セックスレスが原因による離婚は、“慰謝料”を請求できることをご存知ですか?

4

夫婦関係が破綻していた状態で、妻が不倫に走ったことが発覚。夫のセックスレスが原因にもかかわらず、夫は妻ばかりでなく不倫相手にも慰謝料を請求。妻側は、夫婦関係が破綻していたことから慰謝料の支払いを拒否。

 

両者の言い分が平行線になりやすく、しかも不倫の場合は、相手の配偶者など第三者まで巻き込んだ、大トラブルに発展することが多くなりますので、泥沼化を回避するのは難しいでしょう。浮気や不倫に発展する前に、解決する方法を学びましょう!

セックスレスなんてもう怖くない!

思い返せば、お互いがセックスレスに向き合おうとしなかったことも原因のひとつです。セックスレスかも…と自覚した時点で、夫婦間の問題を解消することが大切ですよね。

6

その他、セックスレスについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひヘルスケア大学の記事をチェックしてみてください。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

healthcare_u_icon150_2
ドクターをはじめとした専門家のご協力のもと、主に医療・健康に関する情報の発信中!
1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします