12467961_image

「熱心に脱毛する」人は4月から急増傾向。脱毛に本気を出すなら今!

だんだんと温かくなってきたこの頃。春ファッションへの準備はOKですか?すぐそこまで迫る夏を思いっきり楽しむためには、最新ファッションだけでなく、“ムダ毛のケア”もお忘れなく。でも、周りの女性はいつ頃からどれくらいケアをしているのでしょうか?そこで今回は、気になる女性の脱毛意識について聞いてみました!

女子の脱毛ホンキ度が急上昇するのは4月!

女性に「ムダ毛のケアを1年で見たとき、あなたは手を抜く月、熱心にケアする月がありますか?」と聞いてみました。すると、3月に熱心にケアをしている人はわずか8.0%だったのに対して、4月に熱心にケアをしていると答えた人は20.8%に急増!女性のムダ毛ケア意識が高まるのは4月ということがわかりました。
ムダ毛を熱心にケアしていると答えた人は、5月には36.5%、6月には52.5%とだんだん増えていきます。そして、夏の訪れと共に70%を突破します!

graph_01

でも、忘れちゃいけないのが脱毛にかかる期間。どんな脱毛方法でも、1回のお手入れではムダ毛はなくなりません。これは、毛には生え替わりの周期(毛周期)があるから。今生えているムダ毛のほかに、肌の下にスタンバイしている成長前の毛があるのです。だから、脱毛スタートを夏まで先延ばししてしまうと間に合わないことに……。春から脱毛に気合いを入れる女性が多いことも納得ですね!

ミュゼでは、2~3回目から毛質の変化を実感できる人が多いそう。 夏にピカピカの肌でいるためにも、早速スタートしたいですよね。

いまミュゼでは、4月限定で\女子のキレイを応援!/
春のFRESH CAMPAIGN!を実施中。お好きな【4カ所】が選べてなんと300円(税抜)!!
>>【4月限定】キャンペーン情報をいますぐチェック!!

※1アンケート結果はミュゼプラチナム調べ
※2期限:2017年4月30日(日)まで・ミュゼはじめての方限定

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
ミュゼはたくさんの女性に選ばれて美容脱毛サロンNO.1
これまで300万人以上の女性のお肌をキレイにしてきた経験豊富なスタッフが、あなたのキレイ&happyをサポート!
12467961_image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします