22911514_image

誰もが一度は通る道!?ムダ毛の自己処理トラブルについて聞いてみた

春になり、7分丈のトップス&ボトムスを着ると気になり出すのが全身のムダ毛。慌てて自分でムダ毛のお手入れをしたものの、今度はカミソリ負けや皮膚のボツボツが……。ムダ毛の自己処理トラブルの経験者ってどのくらいいるの!?

8割の女子大生が「お肌のトラブルを経験したことがある」と回答!

女子高校生、専門学校・短大生、女子大学生に「自分でムダ毛のお手入れをして、カミソリ負けや皮膚のボツボツなど何らかのトラブルや失敗を経験したことはありますか?」と聞いてみました。

すると、女子高校生で「お肌のトラブルを経験したことがある」と答えた人が35.3%だったのに対し、女子大学生では80.2%の人が「お肌のトラブルを経験したことがある」と回答!短大生・専門学校生も同様に、70.8%の人が「お肌のトラブルを経験したことがある」と答えました。

graph_03

この結果からは、ムダ毛のお手入れが身だしなみのひとつになる年齢の女性のほとんどが、何らかのお肌トラブルを経験したことがあるということがわかります。ヒリヒリするカミソリ負けや毛穴の赤みなどのトラブル&失敗は、女子なら一度は通る道。でも、一度通ったらもう十分!これを機会に、安全で肌に優しい脱毛方法を検討してみてはいかが?

これまで300万人の女性のお肌をキレイにしてきたミュゼでは、お肌に負担をかけない脱毛方法を提供しています。「脱毛は痛みが不安」という人でも大丈夫。ミュゼが採用している「S.S.C.方式」は痛みの心配がほとんどなく、短時間でお手入れできるので安心です。

いまミュゼでは、4月限定で\女子のキレイを応援!/
春のFRESH CAMPAIGN!を実施中。お好きな【4カ所】が選べてなんと300円(税抜)!!
>>【4月限定】キャンペーン情報をいますぐチェック!!

※1アンケート結果はミュゼプラチナム調べ
※2期限:2017年4月30日(日)まで・ミュゼはじめての方限定

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
ミュゼはたくさんの女性に選ばれて美容脱毛サロンNO.1
これまで300万人以上の女性のお肌をキレイにしてきた経験豊富なスタッフが、あなたのキレイ&happyをサポート!
22911514_image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします