20170207024216-3168-870_raw

オバサンかよ…男子ドン引きの「いくら可愛くてもNGな言動」

「モテたい」「彼の気を引きたい」と思えば、まずはメイクやファッション、ダイエットなどなど、ルックスから勝負していく人も多いでしょう。でも!男子からモテるには可愛いだけじゃダメなんです。

女子がやりがちだけど、「どんなに可愛くてもコレをやっちゃオシマイよ!」というドン引き言動。今回は20代男子の意見を元に、彼らが凍りついた女子の言動をご紹介します。

・人の会話に割り込む

「人の会話にズカズカ入ってくる女、俺イヤだな…。話してるのはこっちなのにいきなり何?って感じじゃん。図々しくておばさんみたいでドン引きする」(20歳/学生)
私も話したい!とガツガツしていませんか?自分をアピールしなきゃ!と焦ってはいけません。無理に割り込んでは楽しい雰囲気をぶち壊してしまうだけ。聞き手になりながら、雰囲気をみて入るようにしましょう。

・笑い方が豪快すぎ

「女の子の笑顔は好きだけど、ガハガハ大笑いするのはNG。だって男より男らしいじゃん。爆笑はやめて欲しい…」(24歳/損保)
女子の笑顔は男子にとって魅力的。でも、口を大きく開けてのガハガハ笑いは豪快すぎるかも…。ほかにも、手を叩いたり机を叩いたりのアクションもついていればさらにドン引き。素直なリアクションも大切ですが、下品は禁物です。手を口に当てたり、少し控え目にしてみてはいかがでしょう。

・笑いのネタが下品

「下ネタとかで大笑いする女子ってナイわぁ…。そういうのって男が言ったとしても乗っかるもんじゃないでしょ。下品すぎてドン引きだわ」(26歳/旅行)
ノリのいい女子は重宝されますが、テーマが下ネタとなると話は別。女子の恥ずかしがる姿を見たくて男子は下ネタを持ち出すんです。だからノリノリに乗っかてはドン引きされること必至。気を付けましょう。

・言葉遣いが悪い

「かわいいって思ってた女の子を紹介してもらって話してみたら超ヤンキー言葉だった…。マジで衝撃受けたよ。ただただ怖く思えてかわいいなんて微塵も思えなくなってしまった」(21歳/学生)
ヤンキー言葉の男子ウケは最悪。内面までぶっきらぼうでキツイと思われてしまいがちです。やわらかく、優しい話し方を心がけて!

・食べ方が汚い

「食事のマナーって大事じゃない?食べ方が汚い子にドン引きしたことあるよ。だって一緒にごはん食べるとこっちの食欲が落ちちゃうじゃん」(22歳/学生)
デートってごはんに行くことがほとんどですもんね。それがおいしく楽しめないとなると嫌われても仕方ないかも…。相手を不快にさせない程度のマナーは身に付けましょう。

・人前での化粧

「人前なのに平気で化粧する女。俺、そういう人ダメだわ…。恥じらいがないと女として見れない!」(25歳/カード)
人前でのメイクには抵抗が無いのにスッピンはやたら恥ずかしがる、みたい感じの女子いますよね。いくらメイクした姿がかわいくキマっていても、エチケット精神もないその姿には彼もドン引きです。本当に恥ずかしいのはマナーやエチケットを無視した姿だということを忘れないで!

・悪口が多い

「口を開けば悪口しか言わない元カノ。よくもそんな色んな人のことを悪く言えるよ…。笑いながら話してたけど、こっちは怖すぎて笑えない!」(22歳/学生)
どんなことにも悪口が言えちゃう女子っていますよね…。でも、男ウケは最悪。言わないのが一番ですが、もし言いたいのなら女子会限定にした方が良いと思います。

・タバコを吸う

「俺、タバコ吸う女子ダメなんだよね…。男友達が吸ってるのはいいんだけど、なんか女子がやると引いてしまう。ビッチそうとか性格悪そうとかいうイメージがついちゃってるのかな…」(24歳/広告)
「男ならいいけど」という意見もあるので、これに関しては「なんとなくイメージが悪い」というところなのでしょうが、肺だけじゃなくて心も黒そう…。そんな意見がちらほら。
身体にも悪いし、男子ウケも悪いので、この際、禁煙してみてはいかがでしょう?

最後に

そんなことをしてはかわいいお顔が台無し!な言動はさけたいもの。レディな振る舞いを心がければ、それがさらにあなたを引き立ててくれると思いますよ。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170207024216-3168-870_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします