20170401094156-3427-335_raw

笑顔にギョッとする!?男子ゲンメツの「女子の隠れ汚パーツ」

恋愛をするうえで第一印象はとても大切です。メイクやヘア、ファッションにこだわっていても、ここぞというパーツが汚いと、男性はガッカリしてしまいます。たかがひとつのパーツで恋が遠のいてしまうのはもったいないですよね。ここでは、汚れているとゲンメツする女性のパーツをご紹介します。みなさんもぜひ自分のパーツをチェックしてみてくださいね。

■歯が黄色い

「顔はめちゃくちゃ可愛いけど、笑ったときの歯が黄色かったのを見てドン引いたことがある。後から、その子が煙草を吸っていることが判明。歯が黄色いとどんなに美人でも不潔に見える」(20代/商社)
歯はその人の印象を大きく変えます。黄ばんでいるとそれだけで清潔感がなくなってしまいますよね。アルコールや喫煙で歯の色が黄ばんでしまった人は、歯医者さんでクリーニングしてもらいましょう。また、歯医者に行く時間がない人は、ドラッグストアなどで重層歯磨き粉などが販売されています。白い歯を目指して使ってみるのもいいかもしれませんね。

■肘が黒ずんでいる

「いいなと思っていた子の肘をみてびっくり。すげー黒ずんでた。考えてみれば、話をするときも聞くときもよく頬杖をついていたなぁと。肘がガサガサで黒いとケアしていないんだろうなと思う」(20代/金融)
自分では気がつきにくく、意外に人から見られているパーツといえば肘です。自分では見にくいぶん、なかなか黒ずんでいることに気付かない人も多いようです。腕を見せる季節になると、黒ずんだ肘は目立ちます。手を伸ばして自分の肘はくろずんでいないかどうか鏡でチェックしましょう。肘は乾燥しやすいので、こまめなケアが大切です。

■指毛が生えっぱなし

「彼女が指輪がほしいというので一緒にみに行った。指輪をはめている彼女の指をみてびっくり。指毛が処理されていなかった。指輪よりも指毛が気になってその日の記憶はあんまりない」(20代/学生)
小さいパーツだからといって侮るなかれ。指毛は意外に見られています。お洒落な指輪や彼に買ってもらった指輪をつける前に、一度自分の指毛のチェックをしましょう。産毛のような毛でも、指を綺麗に見せるためには処理することが大切です。

■伸びきっている爪

「お洒落で女子力が高いなと思っていた子の爪が汚かった。ジェルネイルが伸びきっていて、根元が1センチくらいが自爪になってた。不潔そうだなと思って冷めた」(20代/IT)
お洒落の一環でジェルネイルやマニキュアを塗っている人もいるでしょう。しかし、せっかくのネイルも剥げてしまっていたり、伸びきって根元の自爪が丸見えだったりすると「だらしない」という印象に早変わりしてしまいます。マニキュアなら1週間、ジェルネイルなら2週間くらいを目安にメンテナンスするようにしましょう。

おわりに

新しい出会いのために、思い切りお洒落をしてメイクに気合いを入れるのもいいですが、それ以上に大事なのは最低限の身だしなみです。自分の身体のパーツをよくチェックして、失敗する前にケアをしていきましょう。(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170401094156-3427-335_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings