20170331115858-3168-977_raw

ズルいのに憎めない・・・手強い「小悪魔系男子」の特徴

小悪魔系女子ならぬ、小悪魔系男子をご存知でしょうか?
アメとムチを上手に使いこなし、絶妙な駆け引きで女子を翻弄する小悪魔系男子。
ずる賢いのに可愛くて憎めない・・・そんな彼に引っかかってしまうと、恋に惑わされてしまいますよ。
今回は、「小悪魔男子」の特徴をご紹介しましょう。

1.女子の扱い方を分かっている

「また遊びたいから連絡してとか、ふたりきりのときはすごく優しかったり、可愛いと言ってきたり…私が落ち込んでいると話を聞いてくれて、相談にのってくれる。でも、それらしいアプローチはなくて、何考えてるのか分からない」(26歳/女性/医療・福祉)
小悪魔系男子は、「どうすれば女性が喜ぶか」を分かっています。優しさをうまく活かして、女性をいい気分にさせてくることも多いでしょう。親身になって相談に乗ってくれたり、帰りはいつも家まで送ってくれたりと、とにかく良くしてくれるので嫌いになれないんですよね。しかし、その優しさはあなた以外にも向けられているかもしれませんよ…。

2.関係をハッキリさせようとしない

「彼女がいるのに近づいてきて、関係を持ってしまった人。ハッキリさせようとすると、離れていって曖昧なまま。でも、仕事やプライベートで私が悩んでいると、1番に気付いて助けてくれていたので、嫌いにはなれなかった。」(25歳/女性/商社)
彼女持ちや既婚者なのにもかかわらず、別の女性とうまく仲良くなってしまうのが、小悪魔系男子。ただし、彼はあくまで都合の良い関係でありたいと考えているので、関係をハッキリさせようとはしてくれません。それなのに、まるで恋人のように接してくるので、女性としては厄介な相手でしょう。我慢できずに告白したらフラれた・・・なんてことはザラですから、引っかからないように要注意。

3.都合の良い時だけ甘え上手

「彼は、お金がないときには、しょっちゅうわたしの名前を呼んで甘えてくる。普段はこっちが甘えても塩対応しかしてくれないのに。わたしがゾッコンだということもあり、彼のお財布状態でした。」(23歳/女性/食品)
女性って、甘えてくる男性にはついつい良くしてあげたくなりますよね。小悪魔系男子は、そんな女性をうまく選んで懐にもぐりこんでくるのです。しかも、普段は素っ気ない態度だからこそ、余計に可愛く思えてしまうんですよね。あなたがメロメロだったとしても、彼からすればうまくお財布なのかもしれません…。

4.許される謝り方を知っている

「隠し事をされて突き止めたら、黙り込んでしがみつかれた。しばらくして子犬のような目でごめんねって言われて、可愛いって思ってしまった。」(21歳/女性/大学生)
女性を上手に振り回してイライラさせることが多い小悪魔系男子。しかし、嫌われないようにギリギリのラインをうまく保とうとするので、時にはちゃんと謝ります。可愛く謝ったり、泣いて謝ったりと、女性が「仕方ないな・・・許してあげよう」と思う謝り方を分かっていてしているのです。「素直に謝るなんて純粋だなあ」なんて感心しないように!

おわりに

このように、小悪魔系男子に狙われると厄介なので注意が必要です。最悪の場合、さんざん気持ちをもてあそばれた挙句、都合が悪くなったら捨てられてしまうかもしれません。「もしかして、彼って小悪魔系男子!?」と感じたら、優しさや可愛さに惑わされず、しっかり相手を見極めるようにしましょう。(水林ゆづる/ライター)
ハウコレ女子の本音: 「この男ズルい」…と思いながらもキライになれなかったことってある?
http://howcollect.jp/enquete/result/id/221
集計期間:2016年11月12日~2016年11月25日
292人が解答
(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170331115858-3168-977_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします