ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.13 初!お腹の上からエコー(超音波検査)

妊娠12週目の健診から、腹部エコー検査に変更。
これで旦那さんと一緒に赤ちゃんの様子を確認できる♪
最初の検査では、3mmだった赤ちゃん。どれくらい大きくなっているかな?

12週目に入って健診に行ったら、

な、なーーんと!

今回から「お腹の上からエコー」で、赤ちゃんが見れるんだよって言われたの!

 

今まで検査の時は外で待っていた旦那さんも、診察室で一緒に見れるから急にソワソワ!

私も妊娠中期(16週)頃からしか見れないって思い込んでいたからびっくり。

 

お腹の上にジェルをぬって機械をあてると…

前回よりまた大きく成長した赤ちゃんの姿が!

50ミリだって!

最初検査に来たときは3ミリだったのにね。大きくなっている!すごい!

02

 

エコー写真で毎回見てはいたけど、初めて直接(モニターごしだけど)見た赤ちゃんに、旦那さんも本当に嬉しそうだった。

 

見る度に「かわいいな~」って思うようになってきている。

 

03

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 

Twitter : https://twitter.com/toyamachisato

ホームページ :http://chisato.boo.jp/  

制作:編集プロダクション studio woofoo


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします