20170424060320-3076-86_raw

「派手さがなくて、なんかいいなぁ」と男子にウケがいい趣味ってなんだ?

男子は、女子の趣味を聞いて、それがあんまりにもアクティブだと、「男子との出会いが多そうな趣味だなぁ」とか「めっちゃリア充じゃん」とか思ってしまうとのこと。
逆に、落ち着いた趣味だと、「なんかまったりしてて、いいなあ」と安心するんだとか。とくに、結婚を見据えた真剣交際狙いの男子だと、この傾向は強め。
ということで今回は、20代男子30人と一緒に、こういった意外にも男子ウケがいい趣味について考えてみました。

1.YouTube

「休みの日はずっとYouTube見てるー、とか、ネットサーフィンしかしてないよー笑、とか、そういう子は『俺と一緒だ……』って安心するかも」(公務員/25歳)
たしかに男子がこういう趣味なら、「内向的な人なんだな」って思っちゃいます。でも、彼氏と彼女の関係って、一対一の関係。そういうのを丁寧に進めることにおいては、こういう内向的な人の方が向いてることもある気がします。そういう理由で、男子ウケがいいのかもね。

2.寝ること

「自分も寝ることが趣味なので。休みの日は、寝るのが一番あげよ!」(大学生/22歳)
「あげ」ってなに……。
寝るのが趣味というのは、最高にインドアな趣味です。インすぎて、もはや現実の世界にすらいません。まあ、付き合ってからも、お休みの日は基本お家でのんびり寝て過ごすとか、理想の過ごし方って人は最近増えてるのかもしれませんね。

3.お料理

「週末は、料理に挑戦してますみたいなのって、好感度高いかなぁ。お家で大人しく過ごしてる&料理の腕を磨いてるっていうのが、なんかいい彼女になりそうな感じ」(通信/27歳)
いかにも「イイ女です私っ」って感じでこれをアピールするのはちょっとあざとい感じかもしれませんけど、あくまでさりげなーく、「休日何してるの?」って聞かれたときに、「私、出不精だから、さみしく家で料理とかしてるよー」みたいに答えた方がよさそうですね。
間違っても、インスタとかにはアップしないこと! せっかくの素敵な趣味が、見せびらかしの自慢みたくなっちゃいますから。

4.お散歩

「散歩好きな子がいい!一緒に散歩したい」(自動車メーカー/23歳)
「いい感じに地味めな趣味」として、一番人気だったのはこちら。お散歩が趣味っていうと、変な派手さもないし、穏やかそうだし、まったりとお付き合いできそうな予感がするんでしょうね。一緒にお散歩デート、素敵ですねー。猫ちゃんとかに出会いたい。

おわりに

どれも準備もいらないし、すぐにでも始められるものばかりですね。最近「趣味ほしいなー」って言ってる人も少なくないけど、わざわざ立派な趣味を見つける必要なんてありません。「ぶっちゃけ、大した趣味ないです」って男子もたくさんいるので、そういう男子とまずは仲良くなって、付き合った後に一緒に趣味を見つけたらいいですし!(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170424060320-3076-86_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします