20170503122000-3306-999_raw

モテる女がさりげなく使う!初対面の男性とLINEを交換するコツ

あなたは初対面で「いいな」と思った人がいたら、積極的にアプローチできるタイプですか?やっぱり周りの目も気になるし、断られたらどうしよう…という不安もあって、なかなか上手くアピールできませんよね。

そんなちょっぴり奥手な女性のために、今回は、20~30代独身女性から聞いた「初対面の男性とLINEを交換するコツ」をこっそり伝授! 気になるカレの連絡先を“さりげなく”ゲットするマル秘テクニックが明らかになりましたよ。

1.「また予定を決めて飲もう」とLINEグループを作る

「まだ飲み足りない、話し足りないのをアピールしながら、『また今度集まろう』ってメンバー全員と連絡先を交換する。うっかり直接交換し忘れても、LINEグループを組めば確実に連絡先をゲットできるから」(27歳/女性/医療事務)
個人的に連絡先を聞き出すのはちょっぴりハードルが高い…と感じたら、参加者全員でLINEグループを組んでしまうのが確実です。うっかりIDを聞き忘れても、グループのメンバーになれば調節繋がることができますからね。
帰宅時間が迫ったときに連絡先を交換することになったときは、「あとでLINEグループ作っておくね」と男性側と女性側の代表がIDを教え合うようにもっていきましょう。

2.携帯が見つからないから「電話かけて」とお願いする

「王道かもしれないけれど、初対面のカレから連絡先をゲットするきっかけ作りにはなる。この前も、気になる男性にお願いしてコールしてもらったら、なんとカレの座布団の下から見つかって大笑い! 『お尻で温めていたお詫びをするから』って言われて、運よくスムーズにLINEを交換した」(26歳/女性/IT)
昔からよく聞く恋愛テクニックの1つが、「携帯が見当たらなくて…」と自分の電話番号を教えてコールしてもらう方法。定番ではありますが、男性から拒否される確率が低く、連絡先を交換するきっかけ作りにはうってつけです。
携帯が見つかったら、勇気を振り絞って「また一緒に飲みましょう」と声をかけてみて! 電話帳にお互いの電話番号を登録すれば、LINEの友達追加もスムーズにできるはずですよ。

3.「今撮った写真、どこに送ったらいい?」と聞く

「せっかくだから、みんなで写真を撮ろうと声をかけて、パシャり! あとは『今の写真、どこに送ったらいい?』と連絡先を聞き出すだけかな。よっぽど拒否されていない限り、すんなりメールやLINEを教えてくれる。過去に1回だけ『携帯持ってくるの忘れたから、あとで友達に送ってもらうわ』ってスルーされた男がいたけどね」(28歳/女性/メーカー)
盛り上がってきたら、出会えた記念にみんなで写真を撮ってみましょう。集合写真はもちろん、思わず友達にシェアしたくなるようなオモシロ写真が撮れれば儲けもの!相手から「それ、俺にも送って!」と声がかかること間違いなしですよ。
複数枚の写真データをアップするなら、LINEアルバム機能がとっても便利!さりげなくID交換をして、まずは楽しい時間を共有しましょう。

4.LINEスタンプを作ってプレゼントする

「昔から絵を描いたり、デザインするのが好きだったから、休憩時間を使ってこっそりLINEスタンプを作成!これが意外とハマって、今ではクリエイターズスタンプの常連になるほど、頻繁にアップするようになった。だから新作スタンプが出来たときは、『よかったら使って~!』と気になる男性にプレゼントしてIDをゲット換している」(26歳/女性/編集)
ちょっぴり意外だったのが、自作スタンプの「キャンペーン中だから」「よかったら使ってね」とプレゼントを理由にIDを交換をする方法。確かにこれは、男性に警戒されることなく、スムーズに連絡先をゲットできるかもしれませんね。
パソコンやアプリを使えば、誰でも簡単に好みのスタンプを作ることができます。話のネタにもなりますし、いざというときのために、あなたも自作スタンプをこっそり準備してみてはいかがですか?

おわりに

せっかくタイプの男性と出会えても、自分からアプローチしないと“それっきり”になってしまうこともあります。今回ご紹介した「LINEを交換するコツ」を参考に、さりげなく連絡先をゲットしてみてくださいね。(mook/ライター)
(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170503122000-3306-999_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします