20170503120120-3306-298_raw

男子が「それ、浮気同然の裏切り!」と感じる彼女の言動

浮気が恋人に対する裏切りであることは間違いないと思いますが、これ以外にも、恋人にされたらちょっと許せないことってありますよね。
みなさんも、胸を張ってカレの彼女でいるためにも、こういった行動には注意しましょう。
バレなきゃいいって思ってても、自分は騙せませんよ。
20代男子30人に協力してもらいました。

1.「彼氏いない」

「俺という彼氏がありながら、他の男に対して、彼氏いないなんて言ったらアウトでしょ。こんなの知ったら、かなりショックで立ち直れないなぁ」(大学生/22歳)
まあこれは、よほど特別な事情(とくに思い浮かびませんが)がない限り、アウトでしょうね。逆に自分がこんなことされたら、「ああ、自分っていないのも同然なんだ……」って気持ちになっちゃいます。きちんと恋人の存在をアピールすることも、誠実なお付き合いのしかたのひとつです。

2.合コンに参加

「たとえ人数合わせとかでも、合コンに出られるのは嫌です。ちゃんと俺に言ってくれても嫌だし、言わないでこっそり出られるのはもっと嫌かな」(カメラマン/24歳)
彼氏がいても、人数合わせや気晴らしの理由で合コンに出るときもあるかもしれません。このとき、彼氏がいることを隠したりすれば上みたいな話になりますし、仮にちゃんと「彼氏います」と伝えても、男子だって彼女がいながら合コンに来る人はわんさかいるんですから、効き目がないどころが、むしろ同じく遊び相手を探してますみたいに受け取られるかもしれません。そんなわけで、合コンもやめといた方がいいかもしれませんね。

3.内緒で元カレに会う

「彼女が、俺に内緒で元カレに会ってたことがわかって、一度ケンカになったことがある」(美容師/25歳)
「浮気の心配もないから、男子に会うことをわざわざ言わない」って方法論自体はありだと思います。余計な心配をかけないためにね。でも、元カレで同じことは通用しないばかりか、内緒で会うことでますます特別な関係の気がしてしまいますね。自分にとっては友達感覚であっても、元カレは男子にとって脅威だということは理解してあげたほうがいいかも。

4.ハートマーク

「彼女が愛想良くて、男子とLINEするとき誰にでもハートマークつけるのが結構やだ」(大学生/22歳)
これは別に良いんじゃないのって気もしますが……。とはいえ、嫌なものは嫌っていう男子も実際いるようで、そういう男子と付き合うんだったら、これは「私の好きにしていいでしょ」の一言で済ますより、きちんと話し合って、せめてカレの理解を得るのが懸命かもしれませんね。あなたから見たら小さなことでも、カレにとっては実は大きな問題ってことは、他にいろんな場面でも起こってきますよ。

おわりに

まあ、どこからがやっちゃいけないライン、みたいなのは、一度カップル間で話し合っておいた方がいい問題かもしれませんね。こういうのって、人によって本当に考え方がいろいろだから。お互いに好きだからといって、それに甘えず、しっかり考えるべきところはカチッと交渉してルールを作っておくのが、現実的かつ理想的なお付き合いの方法ですね。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170503120120-3306-298_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings