20170503115928-3306-301_raw

それやったら別れる!男が許せない浮気のボーダーライン

男女の別れの原因でもトップ3に入ってくるのが「浮気」。でも、「どこからが浮気か」のボーダーラインって、人によって違います。男性の意見には、どのようなものがあるのでしょうか。20代〜30代の男性に「これをやったら浮気」と考えるボーダーラインについて聞いてみました。

マメに連絡を取り合っていたら浮気

「元カノのLINEを見てしまったことがあるのですが、僕との相談から仕事の相談まで赤裸々に相談している男がいて。『こんなこと○○さんにしか相談できない』って書いてあったんですよね。信用できなくなって別れました」(29歳/ワイン輸入商社勤務)
男性にとっては、好きな女性が自分よりも他の男に心を許している……という状況はプライドが許さないようです。内容含め、LINEのやり取りだけでも裏切りだと考える人もいるので、要注意です。

男性と2人で会ったら浮気

「男性の立場からすると、女性と1対1で会うのは下心があるから。いくら『ただの男友達』と言われても信用できないです」(24歳/研究職)
「用事があって出かけるのはともかく、異性と2人きりでお酒を飲みに行くのは浮気でしょう」(23歳/カメラメーカー勤務)
男女の間に友情が成立する派としない派で意見が変わりそうですが、成立しない派からすると男女が2人で会う=下心があるとしか捉えられないようですね。特に男性の方が女性よりも「友情は成立しない。あわよくばと思っている」という人が多いので、浮気だと感じる傾向にあるのかも。また、お酒が入る場だと「その場の勢いで……」という可能性も不安材料になり、男性と2人で会うのは浮気、という判断になるのでしょう。

キスしたら浮気

「『キスしかしてない』と言われても信用できないので」(25歳/コンビニ勤務)
「キスしたらエッチもしちゃう可能性高いですよね」(19歳/大学生)
「その気がなかったらキスしないでしょ」(30歳/広告代理店)
キスをするということは、それ以上に進む可能性があるということ。浮気判定はキスから……という男性が一番多かったです。恋愛感情がそこにあるのが明白ですから、「友達だよ」という言い逃れはできないラインですね。

エッチしたら浮気

「酔っ払ってお互い彼氏、彼女がいるのに女友達とキスしてしまったことがあるけど、キスとエッチはやっぱり違いますよね。自分の彼女が他の男とキスしていたら怒るけど、酔った勢いってあるから反省しいてたら許すかも。別れるまでは行かないかな。でもエッチはさすがにアウトですね」(26歳/WEBエンジニア)
キスまではOK……という男性もわずかながらいましたが、さすがにエッチはアウトとのこと。確かに、エッチがバレたらさすがにどう考えても浮気でしょうね。回数に限らず浮気判定となるので、酔っ払ってうっかり…なんてことが絶対にないよう、気をつけましょう。

おわりに

キスくらいからが浮気だと考える男性が多いかと予想していましたが、「マメに連絡を取り合っている時点で浮気」と考える男性が意外と多かったです。彼女が自分よりも他の男性を信頼していると感じるようですね。連絡を取るくらいは浮気じゃないでしょ、と思っていたらある日彼にバレて信用を失ってしまうかもしれません。気をつけましょう。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170503115928-3306-301_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします