20170421082442-3306-395_raw

男性が「俺の彼女」と自慢したくなる女性のポイント・4つ

お付き合いするからには、「お前の彼女、いい子だよな」「俺も○○ちゃんみたいな女の子と付き合いたい」と褒められる、彼にとっての“自慢の彼女”を目指したいですよね。

でも、男性たちが何を基準に“いい女”を判断しているのか、イマイチよくわからないのが現実!セクシーなのか、可愛い系なのか、おしとやかで物静かな人なのか…。
そこで今回は、20~30代独身男性に「思わず自慢したくなる彼女の特徴」をこっそり教えてもらいました!

1.友人たちと馴染めそうな女性

「コミュニケーション能力が高くて人見知りしないタイプの女性だと、友達にも紹介しやすい。すぐに仲良くなれるから、一緒に出かけたりできるしね」(28歳/IT)
男性が思わず「俺の彼女」と自慢したくなるのは、誰とでも仲良くなる人懐っこさとポジティブ思考の持ち主。友人たちと一緒にいても違和感なく過ごせるくらいコミュニケーション能力が高いと、その親しみやすさに、彼の友達ウケもバッチリ。初めて合う人には少し緊張してしまうかもしれませんが、きちんと相槌を打ったり、質問したりと、まずは聞き上手から目指してみると良いかも。

2.ニコニコ笑顔のステキな女性

「いつも笑顔で明るい女性って、それだけでポイントが高い。だって急に友人や家族に紹介することになったときでも、安心でしょ。もちろん緊張はするだろうけど、人前でムスッとするような女性だと印象が悪いからね」(26歳/金融)
男ウケする女性の特徴といえば、笑顔のステキな人。その理由は、友人や家族など、大切な人に受け入れてもらいやすいからかもしれませんね。緊張してうまく話が弾まなくても落ち込む必要はありません。ニコニコ笑顔を絶やさないようにすれば、好印象を与えることができますよ。

3.「可愛い」「美人」な女性

「やっぱり人並み以上のルックスの女性と付き合えたときは、友人たちに自慢したくなるかな。多分いつもより『俺の彼女』って紹介する回数も多いと思う」(29歳/商社)
見た目さえよければすべてよし!なんて考えの男性はほとんどいませんが、恋人選びの基準に“ルックス”が入っているのは事実です。交際前はもちろん、お付き合いがスタートしてからも、メイクやファッション、体型を維持する努力を怠らないようにしましょう。

4.最低限のマナーと常識

「女性として、1人の大人として、最低限のマナーは身に付けていてほしいかな。人前に出たとき恥をかくのは、紹介した俺の方だから。でも、箸の持ち方とか、一般常識って、大人になってから指摘しても簡単に直るものではないんだよね」(31歳/公務員)
隣を歩く女性には、ある程度の一般常識やマナーを身に付けていてほしいとのこと。確かに、紹介したとき「そんなこともできない女と付き合ってるのか…」と思われてしまいますからね。特に、紹介の場ではみんなで食事をすることが多いでしょうが、そこで分かるのが、食事マナー。お箸の使い方をはじめとするテーブルマナーに自信がない女性は、こっそりおさらいして、“どこに出しても恥ずかしくない彼女”を目指してみて!

おわりに

思わず自慢したくなる彼女とは、ルックスだけでなく+αの魅力が溢れる女性。女性らしい振る舞いを心がけて、カレの男友達から「いい女だな」と褒められる女性を志しましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170421082442-3306-395_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings