20170415065619-3306-414_raw

朝から胸キュン…!お泊まりで寝て起きたとき、彼女がしてたらかわいいこと

お泊まりの翌朝、カレをコーヒーの匂いで目覚めさせてあげるとか、そういうのってなんだか素敵ですよね。
でも、これはさすがにちょっとイイ女気取りすぎる気もしなくはない…。
かなりいい年で、経験も豊富な女性じゃないと、上滑りしちゃうようなオシャレな起こし方です。まだまだ「かわいい」くらいの目覚めさせ方がちょうどいいかもしれませんね。
そこで今回は、20代男子30人に「お泊まりの翌朝、起きたら彼女がしてたらかわゆいこと」について聞いてみました。

1.顔見てる

「朝起きたら、彼女が俺の寝顔をじっと見てた。ニコニコしながら。かわいかったっす(笑)」(大学生/22歳)
うん、これ私よくやっちゃう(笑)。恋人の寝顔を見てると、それだけで幸せな気持ちになりますよねぇ。写真も撮って、後から何度でも見返したくなっちゃいます。カレが起きるまで、しばらくムービー撮ったりしてみるのも楽しいかもしれません。
カレに対するけなげな愛情が伝わる行為ですね!

2.べったりくっついてる

「起きたら、彼女が俺の背中にぴったりとくっついてたので、起こすの悪くて、動かずにそのまま彼女が起きるまでじっとしててあげました」(営業/25歳)
わあ、やさしい。きっと彼女さんは、夢の中でもカレとぴったりくっついてたことでしょう。寝ながらやるわけですから、実際には狙ってできるものじゃありませんけど、まあ、寝ているふりで十分に対応可能でしょう(笑)。

3.デートプランねりねり

「毎回朝起きると、彼女がその日一緒におでかけする場所とかを考えてくれてる。彼女にこういうの任せちゃって申し訳ないなと思いつつ、デートが楽しみで早起きしちゃってる彼女かわいいですよね」(通信/27歳)
金曜日や土曜日にお泊まりしたら、そのまま翌日はデートってことが多いと思います。ですから、翌朝もテンション高いせいで早起きしちゃうこともありますね。そしたらそういう日には、あなたが代わりにデートプランを立ててあげましょう。デートのいいスタートが切れそうです。

4.起こそうとしてる

「なんか苦しいと思って目が覚めたら、彼女が俺の上にのしかかって来てた。俺を起こそうとしてたらしい。いいけど、その起こし方なんなんだよ笑」(旅行代理店/24歳)
寝顔を見てるのも幸せだけど、だんだんひとりで起きてるのが寂しくなって来ちゃって、ついついカレを起こそうとしてしまうのもかわいいんだとか。
ほかにも、顔をつんつんしたり、チューしてみたり、「おーい」と呼んでみたり、くすぐってみたり、いたずらっ子っぽい感じで起こしてあげれば、低血圧なカレもあまりのかわいさに飛び起きちゃうことでしょうね。

おわりに

どうでしたか?この先、カレと同棲したり、いつか結婚したりしたときに、毎朝起きるたびに「かわいいなぁ」って思ってもらえたら、こんなに素敵なことはありません。
みなさんも、カレが起きるたびに胸キュンしちゃうような、朝かわ女子になれるように頑張ってみてくださいね。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170415065619-3306-414_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします