20170414123044-3306-653_raw

かわい…くはない!男を惹きつける「隠れモテ子」の特徴

すごく美人というわけでもかわいいというわけでもないのに、なぜか異常にモテる子っていますよね。筆者の大学時代の友人にも、服装や仕草はいたって普通なのにいつもイケてる男子から告白されまくっていた子がいました。今回は、そんな女の子の特徴をご紹介します。

◆ 自分に自信がある

「自分に自信がある子はいつも堂々としていて、行動や発言がしっかりして見えます。ちゃんと付き合う子は中身もしっかりしている子がいいので重要なポイントです」(25歳/研究)
「何かに夢中で取り組んでいたり目標や夢がある子は、自分に自信があってすごくいい感じに見えます。きれいとかかわいいとか、そういう見た目以上に人として魅力的に見えます」(26歳/営業)
「いつも不安そうにしていたりオロオロしていたりする子よりも、自分を持っている子のほうが一緒にいて楽しいです。男も最後にはそういう子を選ぶと思います」(28歳/制作)
自分に自信のある子は、堂々と自分の感じていることを言ったり、自分の気持ちを表現することも得意です。ひときわ笑顔もキラキラ輝いて見えるので、男子からも好印象。なにかに打ち込んだり夢中になるほど、魅力がどんどん増して人をひきつけていきます。また、内面をきちんと見てくれる男子に好かれるので、素敵な彼氏ができる確率もぐんと高くなります。

◆ 考え方が大人

「私の友達ですごくモテる子は考え方がとても大人です。なにか起きても慌てることなく冷静に対応できるし、男子からの相談にものっています。男子も相談していくうちにその子のことが好きになっていくみたいです」(24歳/メーカー)
「いつまでも子供じみたことを言っている女の子は、だんだん恋愛対象から外れていきます。結婚相手はちゃんとした大人な子がいいですね」(23歳/学生)
常識がなかったり、常に事故中心的な行動をとっていて子供っぽいと思われてしまえば相手も「付き合うのが面倒そう…」と敬遠してしまいます。
男子だって女子に頼りたくなることはたくさんあります。そんなときに優しく包んであげたり喝をいれたり、はたまた的確なアドバイスをしたりと、人として尊敬されるような女子こそ本当のモテ女と言えるでしょう。

◆ 誰に対しても平等

「モテる子は誰に対しても優しい。見た目や肩書きとかで人を判断しないしましてや態度で示さないです」(23歳/学生)
「サークル内で『あの子はちょっと苦手』とみんなが思っている子に対しても、変わらぬ態度で仲良く接している子がいます。わざとらしくないしとても自然に話しています。その子はみんなの人気者です」(22歳/学生)
人の噂や感情にふりまわされることなく、誰とでもきちんと向き合える人間力こそ魅力的な女子の条件です。「あの子みんなに嫌われてるし、なんか苦手だな」という感情に流されることなく、人との関係を築いてみましょう。

◆ここぞというときの女感

「隠れモテ子と呼ばれている子がいます。普段は地味なんですが、気になる男子と飲みに行く時など、ここぞという時の女の出し方がうまい。そういうときはスカートをはいていたり、自分の悩みをポロっと話してみたりするらしいです」(24歳/メーカー)
「あんなに地味なのになぜモテるの?」と思うような子も、実は見えない部分で女の一面を男子にアピールしていたりします。まわりが気づかないシチュエーションで女らしさを出せば、「俺にだけなんで?」とドキドキしちゃうはず。ここぞという場面では、恥ずかしがらずに女の魅力を出しましょう

おわりに

女子力が高い女子というより人間力の高い隠れモテ子。そんな隠れモテ子になって素敵な彼をゲットしてくださいね。(夏目英実/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170414123044-3306-653_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings