20170606023926-3168-605_raw

こんな彼女が欲しい!男が密かに想う“イイ女”の条件とは?

男性が思う女子力と、女性が思う女子力が違うように、男女では思い描くイイ女像にも差があるもの。せっかく自分をアピールしても、男性心理に刺さらなければ意味がありませんよね。

そこで今回は、男性が思い描く“イイ女”の条件をまとめてみました。あなたのイイ女度はいかに…!?

●お金のことに口を出さず、さりげない気遣いができる

男性が一番女性に口出しをされたくないのが、お金の問題。たとえば、彼の給料に口を出したり、不満を言ったり。
女性よりも職場での立ち位置に敏感な男性は、金銭面で責められると自分に自信を持てなくなってしまいます。給料は男性にとって、一種のステータス。自分自身の評価であるからこそ、彼女には口出しされたくない部分なのです。
そしていい女は、お金のことに口を出さず、さりげない気遣いができるもの。彼のお財布具合を想定して、多くを求めず、「私も出すよ」とできる範囲で出すなどができれば、イイ女として認定されるはずですよ。

●冷静な判断ができる

男性は物事の結論を重視するため、どちらかというと客観的な判断をすることが多いもの。
それに対し女性は、結果に至るまでの過程を重視するため、主観的な考えが芽生えてしまうことも少なくありません。こうした男女の違いは、ケンカのときによく表れます。
しかし、ケンカや話し合いのときに主観的な意見や感情論ばかりを持ち出してしまうと、冷静な判断ができなくなり、彼の目にもめんどくさい女として映ってしまうこともしばしば…。
お互いがヒートアップしやすいのであれば、相手の心を汲み取る余裕を意識してみてください。冷静な判断ができれば、ケンカ別れすることもなくなり、彼を納得させることだってできるようになるはずですよ。

●どんなときも、女を捨てない

同棲中のカップルや付き合いが長いカップルによくあげられるのが、彼と友達のような関係になってしまうこと。気心知れると、裸を見せることに抵抗がなくなったり、恥じらいを感じなくなることって多いですよね。
しかしこうした態度は、男性の目に「女を捨てている」と映りかねません。自分の彼女には、いつまでもかわいく、セクシーであってほしいと思い続けるのが男性心理。いい女でありたいのであれば、恥じらいを持ち、いつでも女らしくいることを心がけましょう。

●ONとOFFの切り替えがうまい

職場などでイヤなことがあったときは、つい彼に愚痴を聞いてもらいたくなるもの。しかし、そんな愚痴がずっと止まらないと、彼もうんざりしてしまいます。また、仕事や学校などでのミスを引きずって、デート中に暗い顔をしていたり、無口だったり…。
男性が一緒にいて居心地がいいと思うのは、ONとOFFの境界線をきちんとつけられるような女性です。切り替えがうまい女性は自立していて、彼からも、尊敬できる彼女として、大切に扱われるもの。あなたはしっかりONとOFFの切り替えができていますか?

●おわりに

イイ女だなと男性に感じさせるためには、ただかわいく振舞うだけでは物足りません。みなさんもこれを機に、かわいいだけの女ではなく、ワンランク上のイイ女を目指してみてくださいね。(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170606023926-3168-605_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします