20170529073320-3306-75_raw

ちょっと扱いづらいけど…「浮気しない男」を付き合う前にチェック!

愛しているからこそ、絶対に許せない“浮気”。ずっと一緒にいることを考えるなら、誠実な男性とお付き合いしたいですよね。

そこで今回は、20~30代独身女性へのアンケートを参考に、「交際前にこっそりチェックしたい!浮気しない男の特徴」をまとめてみました。

1.感情のコントロールが上手

「すぐにイラッとしたり、感情的になりやすい男性はダメ。ケンカした勢いで浮気をする可能性が高いからね」(27歳/歯科衛生士)
喜怒哀楽の激しい男性や、イライラしたときに周りに当たり散らすような男性は要注意! ちょっとした弾みで、浮気に走ってしまうことがありますよ。
浮気の心配のない男性を見つけるポイントは、逆に、精神的に安定していて、感情のコントロールがうまくできる男性は、「浮気はしてはいけない」「浮気して関係がこじれるのが嫌」という気持ちが先行して、踏みとどまることができるのです。
仕事でストレスがかかったときなど、カレの振る舞いをこっそりチェックしてみましょう。冷静な判断・対応ができていれば、浮気の心配をしなくて済むはずです。

2.不器用である

「『今日はみんなで飲みに行こう』っていうときでも、自分の仕事が終わっていないから『もう少し残業して帰ります』と断れる男性は、絶対に浮気しないと思う。そういう『うまくごまかす』とかができない人だよね」(26歳/IT)
浮気や二股など、バレないように複数の女性と関係を持つには、マメさ・器用さが必要。仕事もプライベートもバランスよく両立できる、要領のいい器用な男性より、2つのことを同時進行できない「ちょっぴり不器用な男性」の方が浮気の可能性が低いということなのです。
ただし、仕事ばっかりになって、あまりかまってもらえない…ということもあり得るので、そこは覚悟しておきましょう。

3.人見知り

「ビックリするくらい話下手だったカレは、付き合ってからもリアクションが薄くて…。でも、他の女性になびくようなこともなかったから、その点は安心してお付き合いできたかな」(29歳/事務)
積極的にトークするのが苦手で、初対面では無口になってしまうシャイな男性は、たとえ合コンへ行っても女性ウケはイマイチ。浮気のチャンスが転がっていても、自分から踏み出すことがありませんし、そのぶん、既に関係ができているあなたには素直な自分を見せてくれて、関係も深まっていくはず。過ちを犯す可能性は極めて低いといえるでしょう。
でも、あなたと仲良くなったように、ふたりで過ごす時間が長くなると彼女以外の女性にも少しずつ心を開き始めます。グイグイ引っ張るような肉食女子に流されやすい傾向もあるので、カレの交友関係はしっかり把握しておく必要があるかもしれませんね。

4.神経質

「外出した洋服のままベッドに上がったり、バッグを机の上に置くのを嫌がる潔癖症のカレ。セックスの前も入念に手を洗ったり、歯を磨いたり、ちょっと引くくらいキレイ好きだったけど、浮気の心配はまったくなかったかな。『本当に好きな女性とだから、裸になれる。あまりよく知らない女性のアソコなんて見たくもないし、絶対に触りたくない』って断言していたから」(28歳/経理)
食事の前にアルコール消毒をしたり、手洗いのために紙せっけんを持ち歩いているなど、ビックリするほど神経質で潔癖症の男性は、好きではない女性に対しては極端に接触を避ける傾向があります。
「カラダに触れるのも嫌だ」「アソコなんて見たくもない」「触られたくない」など、かなり厳しい意見が目立ちました。神経質なカレと向き合うのは難しいですが、誰よりも深い愛情で包み込んでくれるかもしれませんね。

おわりに

二股をかけたれたり、こっそり浮気をされて悲しい想いをするなんて絶対に嫌ですよね。交際前にしっかり“浮気男”を見抜いて、幸せな恋愛をしましょう!(mook/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170529073320-3306-75_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします