ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.26 母親学級でお友達ができたよ♡

妊娠23週目と6日。
自治会が主催する母親(両親)学級に初参加。
先輩ママから色々な話を聞くことができたり、近所にママ友を作れるチャンスだね!

妊娠23週と6日。

今日は自治会が主催する母親(両親)学級に参加してきた。

 

少し前に病院主催の学級にも参加したけど、

今回はそのときみたいに「先生のお話しを聞く」というより、

みんなで自己紹介をしたり、今悩んでいること、困っていることを話し合ったり…

“出産予定日が近い人たちとコミュニケーションをとる”というのが中心だった。

 

夫婦で来ている人も何人かいたよ。

何だかいいなあ…。

うちも一緒にこれそうなときは誘ってみようかな!

 02

 

双子を妊娠している人、十年ぶりに妊娠したっていう人…

いろんな人がいて、いろんな話が聞けてとても楽しかった!

 

妊婦さん同士で話ができる所ってなかなかないもんね。

 

隣になった人たちといろいろお話をしてみたら、楽しくて、楽しくて。

「また次回も会おうね♪」って約束までしちゃいました。

わ〜、嬉しい!

同じ地域で、住んでいる所も近くて、出産後ママ友になったり…するのかな?
03

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 

Twitter : https://twitter.com/toyamachisato

ホームページ :http://chisato.boo.jp/  

制作:編集プロダクション studio woofoo


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします