nekonoashiato_35

ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.35 出産、育児…。何もかもが不安。救ってくれた言葉

妊娠33週。
出産が近づいてきて、自分が親になることへの不安が大きくなってきた。
不安のあまり泣いていると、だんなさんが…

そうだよね!私は1人じゃないんだ!!

妊娠33週。

妊娠後期に入ってからのことだけど、

急に不安になったり、無気力になったりすることが増えた。

 

ホルモンバランスのせい、とかもあると思うけど…

何よりも自分が親になるっていうプレッシャーがすごくて。

 

今日もふと一息ついた所で急に

「自分はまだこんなに子供なのに、子育てなんてできるんだろうか? 命を預かることができるのか?」

 

考え出したら、ものすごく不安になって泣いてしまった。

 

その時にだんなさんが

「一人じゃないんだから。俺もいるよ!」

って言ってくれた。

 

その一言で、心の中のモヤモヤした黒い雲のような不安が晴れていくような気がした。

 

そうだったね…自分は一人じゃないんだよね!

だんなさんがいるじゃないか…!

 

nekonoashiato_35_2

 

今まで2人だった生活が3人家族になるんだ。

とっても素敵なこと。

でも、それってどんなことなんだろう?

 

…やっぱり少し不安はあるけれど…、大丈夫。一人じゃない!

ここから先、何でも相談して、2人で協力して乗り越えていきたいと思った。

nekonoashiato_35_3

 

640x150_b_03_gy※iOSのみ対応

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
nekonoashiato_35

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします