01

ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.41 陣痛開始!ついに出産!…と、思ったけれど…

妊娠39週目。
お腹の痛みで目が覚めたよ。陣痛が始まったのかも!もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!
初めての経験に夫婦でアタフタ…。急いで病院に行ってみたところ…

妊娠39週目の5時頃。

 

なんとなくお腹が痛くて目が覚めた。

例えるなら、“おも〜い生理痛”みたいな感じ。

それが、治まったり、また痛み出したりする。

時間を計ってみると、どうやら15分間隔でその痛みが起きているみたい。

 

陣痛が始まったんだ!と思って

すぐにだんなさんを起こして病院に電話をして、移動のため車に乗りこんだ。

 

「ついに会えるね。もう少しだから、頑張って!」

だんなさんは手を握りながら応援してくれた。

 

病院につくと、すぐに診察が始まった。

「子宮口3センチ。今日の夜までは産まれないと思うけど、心配なら入院していいよ」

なんて言われてちょっとびっくりした!

陣痛が来たから、すぐ産まれるような気分でいたけど…。

そっか、まだまだこれからか…。

02

朝食の時間ということもあり、病室に行くとおにぎりを出してくれた。

けっこうお腹が痛かったけど、これからのために気合を入れて食べる!

 やっぱりお腹は痛いけど、なるべくリラックス!

 息をフーフーって強めにはくと、少し楽になるような気がした。

 

03


640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします