01

ねこのあしあと -ねこ夫婦のマタニティ日記- vol.47 お家へ帰ろう!

出産5日目。退院指導をしっかり受けて、いざ院外へ!赤ちゃんを照らす太陽はキラキラ輝いていて、なんだか空からも祝福されているような気持ちになる。だんなさんと私と赤ちゃん。新しい家族を迎えた我が家は今後どんな感じになっていくのだろう。

出産5日目。

ついに退院の日がきた。

昨日、退院指導というものがあって、

産後の体がどうやって回復するのか、赤ちゃんの1ヵ月健診ってどんなことをするのか、という話を聞いた。

 

1ヵ月後か。

私はどうなっているんだろう…

少しは育児に慣れてきているのかなぁ…。

なんて考えながら荷物をまとめていると、だんなさんが迎えに来てくれた。

 

お会計を済ませて、いざ院外へ!

 

赤ちゃんにとっては初めての世界!

 

外はすごく良い天気で、赤ちゃんはちょっとまぶしそうにしていた。

太陽に当たる赤ちゃんを見てなんだか嬉しくなったけど、

直射日光にあんまり当たりすぎると良くないのかなって、

急に気になって日陰に入った。

 

チャイルドシートに乗せてみたら赤ちゃんが想像以上に小さくてびっくりした。

(まだ、こんなに小さいんだね…。)

 

なるべく揺らさないようにと、だんなさんの運転はものすごーく慎重だった。

 

家について、さっそく用意しておいたベビーベッドに寝かせてみる。

2人で住んでいた家についに家族が増えたんだ。

私もだんなさんもソワソワしちゃって、落ち着くことができない。

何度もベッドをのぞいて「寒いんじゃない?」「ちがう、暑いのかな?」などと言って、

布団をかけたり、やめたり。

どうしよう、落ち着かな~い!笑

 02

こういうことがいつか“あたりまえ”になっていくのかなぁ。

 

そんな幸せな未来を少し想像して、ニヤけてしまった。

03

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします