ln-11-00

ひむかいきなこの兄弟育児奮闘録⑪~スマホに見覚えのない写真!?~

スマホに撮った覚えのない写真が!
2歳の長男 るうとにスマホを渡してみると・・・

子どもが小さいうちは、ついつい写真データが膨大になりがちですよね。
日向家も同じく、るうと・なたんが産まれてからというものの、
どんどん写真がたまっていきました。
いつも通り、撮りためた写真をPCに取り込もうとした時、あることに気づきます。

 

ln-11-01

 

撮った覚えのない、変なアングルの写真が数十枚ありました。
 
もしかして…

 

ln-11-02

 

なんと、撮影者は2歳のるうと!
いつのまにかママのスマホを操作し、カメラを起動したらしいのです。
そして見よう見まねで撮影を…!?

 

ln-11-03

 

ln-11-04

 

改めて、るうとが撮影した写真を見てみると、とても興味深いものでした。

 

ln-11-05

 

はいはいするなゆたん、授乳中のきなこ

 

ln-11-06

 

お気に入りのおもちゃの接写、和室を低い視点からみた眺め
るうとの視線って、こうなってるんだ!

 

スマホを操るるうとにも驚きましたが、彼が世界をどう見ているのかがわかり、とても新鮮な写りでした。
しかもなんだかセンス良い感じの仕上がり(笑)

 

ln-11-7

 

偶然ですが、新たな成長を発見。

 

ln-11-8

 

思わず、るうとカメラマンの専用フォルダを作ってしまいました。
これからは、また新たな記録が増えそうです。
昔と違って、カメラや撮影データの存在がお手軽になっている現代。
遠慮なく貴重な一瞬を撮りためていこうと思います。

 

この記事のキュレーター

yumui_pr
イラストレーター。4歳2歳の兄弟を育児中。ブログ【ゆむいhPa】で育児漫画を描いています。
ブログ http://yumui.blog.jp
Twitter  https://twitter.com/yumuihpa
ln-11-00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします