4a497add5c2cb421eda183b3f64a38c8_a5b207a5a116f

簡単アレンジで華やかに♡長さ別の毛先ワンカールアレンジ

いつも同じ髪型ではつまらないですよね。でも綺麗でおしゃれに見えて、しかも簡単なアレンジがあるのでしょうか。実はあるんです!ワンカールをプラスするアレンジ法なら誰でも簡単に華やかなアレンジをつくることができます。髪の長さ別にさまざまなワンカールアレンジを紹介していきます。

ロング×ワンカールで簡単こなれ感

ストレートロングがあっという間に変身

ストレートロングは清楚なイメージがありますが、このままではなかなかアレンジしづらいものです。
そこで毛先をワンカールさせるアレンジを加えます。
すると一気に大人可愛い雰囲気になりますよ。

 

ぱっつん前髪と組み合わせても

前髪を作っている人は、あえて前髪を眉上のぱっつん前髪にすると、ロングヘアの毛先にかけたワンカールの存在感が活きてきます。

 

かきあげヘアで大人な雰囲気に

毛先にワンカールしたロングヘアにプラスして、前髪をかきあげスタイルに仕上げると、ぐっと大人な女性の雰囲気になります。
髪が重い印象にならないように散らしてあげましょう。

 

ミディアム×ワンカールで清楚に

オフィスでもデートでも大丈夫なヘアスタイル

ミディアムヘアの毛先岳を内巻きにワンカールさせると、髪全体がふんわりとした雰囲気になり、オフィスでもデートでもいけるヘアスタイルができ上がります。

 

レイヤーワンカールで清楚さアップ

毛先にレイヤーを入れて段をつけたワンカールミディアムは一層清楚さが引き立つヘアスタイルです。
柔らかい髪質の人におすすめですよ。

 

ボブ×ワンカールで差をつけよう!

外巻きワンカールで差をつける

普通、ワンカールアレンジというと顔のラインに髪を沿わせるようにする内巻きのことをイメージするかと思いますが、アレンジとしては外巻きもできます。
内巻きとは違った雰囲気を楽しめますよ。

 

サイドをワンカールしてみる

ワンカールアレンジのひとつとして、サイドにワンカールをかける方法があります。
こうすることで顔回りの雰囲気が柔らかくふんわりとします。
よりフェミニンさを出したいときに良いですよ。

 

ショート×ワンカールで簡単オシャレ

外ハネワンカールで可愛さアップ

ショートヘアの場合、内巻きにカールをするとちょっと大人しめの印象になりますが、外ハネでワンカールを入れると明るく元気な雰囲気に変わります。

 

耳回りをワンカール

耳回りだけをワンカールすることで、ショートヘアの長さの髪でもキュートで、かつ大人っぽい感じに仕上がります。
ショートヘアでも十分アレンジできるんですよ。

 

大人の女性らしさが増します

前髪を作らずバランスを変えたセンターパーツにして、毛先だけをワンカールさせると、大人の女性らしい雰囲気がぐっと増してきますよ。

 

簡単アレンジならワンカールに決まり

ヘアスタイルのアレンジにはさまざまな方法がありますが、簡単にできるアレンジの定番ともいえるのがワンカールアレンジです。
カールアイロンがなくてもストレートアイロンがあれば十分にワンカールできますので、ちょっとヘアスタイルを変えてみたいと思ったら、ぜひトライしてくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
4a497add5c2cb421eda183b3f64a38c8_a5b207a5a116f

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします