c8f4b79fc53a8aa99e95629c6694bdd3_4ade70b6b7f8f

ショートは巻き髪で女度アップ♡基本技もゆるふわも外ハネもお手のモノ!

ショートヘアと聞くとボーイッシュなイメージで、女の子っぽさを出せず難しいと思っていませんか?実は、巻き方さえマスターすればショートも可愛くなれるんです!巻き方別にスタイルをまとめてご紹介します。女子ならではのショートヘアで、女度アップしませんか?

基本のフォワード・リバース巻きスタイル

基本のフォワード巻きスタイル

巻く方向を内側だけにすると、清楚なお嬢様風になります。毛先をストレートアイロンかコテでカールさせることで、基本のスタイルが完成!品のある巻きスタイルに女性らしさを感じられますね。

 

基本のリバース巻きスタイル

巻く方向を外側にすると、明るく元気な印象のヘアスタイルに!ベリーショートでもストレートアイロンかコテでリバース巻きすることで、一気に女性らしくなり可愛さがアップします♪

 

簡単なのに可愛いワンカールスタイル

コテなしでもできる!定番のワンカールスタイル

定番のワンカールスタイルは毛先をくるっと内側に巻くスタイル!内巻きで丸みを出してあげるだけで女性しさがアップします。

 

小顔に見せるワンカールスタイル

毛先を顔の輪郭に沿って、内側に巻いてあげることで小顔に見せるスタイルが完成!全体を丸いシルエットに仕上げることで小顔効果も♡マニッシュ風のショートボブもワンカールでフェミニンな印象に仕上げましょう。

 

ゆるふわワンカールパーマで女度アップ

シルエットにまとまり感が出て、上品な印象に。毛先だけパーマをかけてあげるとスタイリングもしやすいです♪ゆるふわっと感は短めショートも、長めショートも女度アップです!

 

大人可愛いワンカールで愛され女子

シンプルな前髪なしショートボブが華やかで大人っぽい印象になります。片方を耳掛けスタイルにするとより色っぽさが出ます♪ガーリーな雰囲気がちょっぴり苦手な人は、前髪なしワンカールがおすすめです!

 

外ハネスタイルにショート女子は夢中♡

かっこよさもプラスできる外ハネスタイル

width='399'

海外セレブのような大人っぽい雰囲気に近づく外ハネスタイル!濃いめのリップが似合うショートヘアも、外ハネなら、かっこよさも女の子らしさも手に入れられますよ。

 

外ハネ×ショートボブで愛され女子

定番のショートスタイルに外ハネでトレンド感もとり入れましょう!男ウケも期待ができそうですね。ボブに変化が欲しい人におすすめです!

 

外ハネ×切りっぱなしボブでトレンド感をGET

トレンドの切りっぱなしの外ハネボブは、おしゃれ女子の定番ヘアになりつつあります♡カラーだけでなく、ヘアスタイルにもトレンドを取り入れることで、おしゃれさアップも間違いなしです!

 

外ハネ×かき上げバングで大人色っぽ女子

大人の雰囲気の外ハネと、前髪のかき上げバングで色っぽ女子に。かき上げバングは、暗いカラーと合わせることで派手すぎず、上品に仕げることができます。
前髪を伸ばしかけな人にもおすすめです。かき上げバングで、色っぽく仕上げてみましょう。

 

外ハネ×レイヤーであざと可愛く♡

レイヤーとは、髪の長さを部分的にカットして薄くし、段差をつけたスタイルのこと。レイヤーを取り入れたヘアスタイルに、外ハネをプラスすることで、守りたくなるモテヘアに。くせ毛風な動きのあるスタイルは、流し前髪も軽く見え、エアリー感を演出します。

 

巻髪×アレンジでワンランク上のショートへアに

簡単ねじりアレンジのやり方♪

サイドから髪の毛の束をねじってピンでとめたスタイル。ピンは大きめでインパクトのあるピンにすると、アレンジがより映えますよ。編み込みが難しくても、ねじるだけの簡単さならできそうですね♡

 

やり方簡単くるりんぱアレンジ♪

全体をミックス巻きしたあと、片方の髪の毛の束をとり、くるりんぱを3つつくります。最後にピンでとめて完成です♪ピンをとめてあげることで、可愛らしさが出ておしゃれ感が増します!

 

三つ編みとねじりを上手に使って!

髪全体をミックス巻きをしてトップから毛束をとって、ねじりをつくります。トップの毛を引っ張ってほぐしルーズ感を出します。毛先をピンでとめて完成!三つ編みや編み込みを代用しても可愛く仕上がります♡大きめバレッタでピンを隠しても良いですね。

 

ねじってとめるだけで、後ろ姿美人に

上の方で2つ毛束をとり、毛先までねじってゴムでとめます。下も同じくねじって2段並べたハーフアップをつくります。トップの部分とねじったところは毛を引っ張ってほぐし、こなれ感を出します。
ゴムを隠すように小ぶりなヘアアクセサリーをつけて、上品で華やかさのあるハーフアップスタイルが完成!

 

ショートヘアでもアレンジ無限大!

基本の巻き方さえマスターすれば、おしゃれの幅が広がるショートヘア。巻き髪アレンジ次第で、大人可愛いから大人色っぽ女子までなれちゃうショートヘアは、女度アップ間違いなしです!ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
c8f4b79fc53a8aa99e95629c6694bdd3_4ade70b6b7f8f

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします